ホンマにもう 5月8日

 日記

 

 

このブログでは、毎回何か関連のある写真をあげるのですが、もうそんな気もない

わ。 

兵庫県の井戸知事。予想を裏切らへんお方やで。

 

 

 

大阪の吉村さんが大阪モデルで自粛解除に対する数値を具体的に示した。それに対し

西村大臣が文句をつけて、こいつはなんやねんになったけど、やっぱりこのおっさん

も同様でした。ちなみに西村大臣も兵庫県出身……2人そろって……

 

 

さて、その井戸知事。

「緊急事態宣言延長が出たときに出口戦略を議論するのは要請力が落ちるので如何な

ものか」ときやがった。

 

はぁ?

逆でしょ。目標が鮮明になるから、少なくともそこまでは頑張れるんでしょうが。

 

国は延長に対し、解除基準を何も示さなかった。

出口のないトンネル、灯りも見えないトンネルを出口も分からず歩かされるほど不安

はないんです。しかもいつまで歩かされるのかすら分からない。つまり国はただ延長

しただけ。てことは今月31日に又延長されるかもしれない。

 

 

疲弊させられるにもほどがある。

だから吉村さんは目標基準を出した。

 

それに対してのイチャモン。

もう見ている先は国だけ。流石は自治省官僚の天下り知事。

 

 

更に更に、続いての発言がすごい。

「大阪の基準は、常識的な水準で、十分参考になる」

何様?

常識的な水準……つまり、別に大したことはないと言ってるわけでしょ。ならお前が

先に言えや。

十分参考になる……つまり、まぁ俺様も参考にしてやるよと言ってるわけでしょ。

 

情けない。

 

 

最後がとどめ。

「自粛の緩和は大阪と連携するのが望ましいので、事務方レベルですり合わせをやる

連携が望ましい……勝手にやるなと言ってるわけでしょ。そんならお前が先にやれ

よ。

事務方レベルですり合わせ?……お前が電話しろや。お前が陣頭指揮しろや。もちろ

ん自分で電話してるやろけど、言い方があるやろ。「よく協議します」でええの。

 

 

もう、情けない……

 

 

習近平に気を使う国に倣って、兵庫県が備蓄していた100万枚のマスクをタダで中国

に送ってしまう。3月21日から3連休、大阪と兵庫の行き来を自粛してほしいという

吉村さんに対し、ニヤつきながら「大阪は大げさなんですよぉ」と平然と言ったのけ

る。

自分は一切汗をかかない。

 

 

あ、やっぱり写真上げときますわ。

ホンマにいつもオシャレでらして、汗ひとつかいてない高級なスーツでいらして。

 

 

 

 

 

この写真の顔にマジックでバカボンのほっぺグルグル書いたろか。

 

 

 

はぁ……今日書く予定やった件はまた後日にしますわ。

 

 

 

 

 

 

« »