NLT新人賞・締め切りまじか 7月17日

 日記 ごあいさつ

 

 

 

 

台風が西日本を縦断しようとしています。

 

この週末は実家です。

父から受け継いだ会社の決算がありますので、帰省せねばならないのです。

 

 

雨が強くなってきました。

 

皆様、くれぐれもお気を付け下さい。

 

 

 

さて。

 

気がつけば、7月も半分過ぎてしまいました。

 

つまり7月もあと半分。当たり前か。

 

 

月末にはついに第1回NLTコメディ新人戯曲賞の締め切りです。

 

これです。

 

 

 

 

 

 

このブログのトップページからも、NLTの応募詳細に行けます。

 

 

 

締め切りまであと約半月。あとわずか。

 

でも考えれば[まだ]半月もあるんです。

 

プロになると1週間や、あるいは3日、中には明日の午後までに何とか!

なんて場面にも遭遇します。

 

事実、昔、ボクがチャンスを掴んだのもまさにそれでした。

 

そう考えれば、集中してあっという間に書き上げるというのは

アリですよ。

 

大家になられた先生がデビューする時、あっという間に書き上げて応募したなんて話

ゴロゴロありますもんね。

 

 

 

どうか劇作家を目指してらっしゃる皆様、

奮起してみて下さいまし。

 

 

そして来春にはNLTでコメディデビューを飾って下さいまし。

 

 

皆様からの才能あふれる楽しいコメディ戯曲を待っています!

 

 

 

 

« »