東奔西走・大千穐楽 7月27日

 日記 池田政之の仕事

 

 

 

 

東京と地元兵庫県西脇市は駅から駅で約5時間。ドアツウドアなら約6時間。

 

今月は5日に帰省して、12日に東京へ。16日に又帰省して、21日に又東京。

23日に又又帰省して、25日に又又東京。27日つまり今日又又又帰省して……

 

 

何ざんしょ。

 

片道6時間はこたえるわぁ。

 

去年もそうでしたが7月は亡き父から受け継いだ会社の決算。

でも東京で、初日、顔合わせ、打ち合わせ.etcetcetc……

だから東京と地元を行ったり来たりになっちまった訳でんす。

 

 

 

さて、昨日は明治座山川さんかおりちゃん公演の千秋楽でした。

 

 

 

 

 

 

劇場前の幟も昨日まで。

 

 

て訳ではないけれど、いやぁ、涙涙の千秋楽でした。

 

芝居途中からかおりちゃんがウルウル。

はやぶさの3人がウルウル。

それが女子に伝染してみんなウルウル。

 

異常な盛り上がりでした(笑)。

 

 

 

ボクは芝居終わりで、明治座を出て、しのだ寿司のおいなりさん詰め合わせを持って

東京某所の稽古場へ。

『壊れた恋の羅針盤』の稽古見学and暑中見舞いに行ってきました。

 

 

いやいやよく出来あがってましたぞ。

まだまだ練ってくるんでしょうね。

心配なのはガンバリすぎてること。(笑) 酷暑やで。

 

健康管理に気を付けて頑張って下さい。

 

初日が楽しみや。

 

 

 

でその稽古場を出て、再び人形町へ。

 

そう、山川さん主催の大打ち上げ会場へ。

 

もうそりゃもう大騒ぎさ。

 

 

 

 

 

全員でパチリ。ごめん。全員入りきれへんだ。

 

 

 

 

 

 

 

これはみんなからの寄せ書きを両座長へ。

 

 

3時間の1次会の後はかおりちゃん主催の2次会へ。

 

 

さすがに50過ぎた身はここまで。途中で失礼致しました。

 

 

 

そして今日は祭りのあと。

 

みなさん、余韻に浸ってらっしゃるのでしょうか。

 

ボクは新幹線に乗って移動でした。

 

ちなみにボクの座席の少し後ろに明石家さんまさんが座ってらっしゃいました。

髪型が短くなってらっしゃいました。

 

 

 

 

« »