今年もいよいよ 12月29日

 日記 〈ま〉の日常 ごあいさつ

 

 

あぁあ、今年もいよいよあと三日。

なんざんしょ、この月日の速さ。毎回書いてるなこれ。

 

それにしても寒いですなぁ。

 

 

 

 

 

 

これは、関ケ原・米原あたり、新幹線の車窓からの風景。

銀世界でした。

 

こんな時は、おこたに入って、みかんと飲み物を置いて、

テレビで好きな番組を流して、横になって、ミステリーを読む。

これ冬の醍醐味、最高の幸せでやんす!

 

世間様は昨日あたりが仕事納めですか?

旅行に行かれたり、家でのんびりされたり……

 

 

いいなぁ。私は、そんな時間はございません。(`艸´;)

この年末年始は締め切りのオンパレードでやんす。

 

一昨日の夜帰省してそのまま仕事モードに。

この年末年始で舞台の脚色2本、新作1本。テレビを1本。

舞台のあらすじを3本。これ全部年明け10日までにでやんす。

 

とにかく脚色1本済ませました。

 

とにかくとにかく正月返上で頑張ります。正月はするけど。

 

 

 

 

さてさて、今年も、年末恒例、別に誰も知りたくはない

ボクの今年の出来事ベストスリーの発表の時がやって参りました。

 

まずはなんと今年酒を開けた日、昨日の段階で 201日。

 

す、すごい。200日突破でやんす。

ボクの人生において、初めて、空前絶後前人未到でやんす。 

このままだと今日も入れて 204日になります。

これが今年のベストスリーの第3位?

 

いやいや、これじゃねぇ。

 

 

来年劇団NLTは50周年。

その準備はすべて今年にかかっています。

なので今年は〈プレ50年〉と位置づけ、演目選定、キャスト・スタッフ決定、

50年史の構成執筆編集、パーティ内容、等々……

ボクも劇団企画委員、50年実行企画委員長として、来年の準備に追われました。

50年史の執筆は終えましたけど。

 

そんな中テアトロ12月号に「NLT50年 – コメディの来た道進む道」と題して、

川端槇二さん、平松慎吾さん、木村有里さんと共に対談(座談会)を行いました。

 

 

 

 

 

 

ボクは普段顔出しNGなのですが、ここ20年でほぼ初めて写真を出しました。

 

 

 

 

 

ちっちゃくちっちゃく載せやすね。二度目やし。

 

 

これかな、ベスト3は。まさか。(笑)

 

 

いえいえ。

やはり来年NLT50年。そのための〈プレ50年〉、ボクにとってやはりこれが

今年のベストスリーの第3位でごんす。

 

 

 

 

« »