十年一昔 1月18日

 日記 池田政之の仕事

 

 

本日、あの事故からちょうど10年となりました。

そうかぁ。10年前の今日、血まみれで救急車で運ばれたのかぁ。

全治半年の重傷といわれて、外科と口腔外科の混合チームの手術を受け

二か月半も流動食オンリーで……

 

「十年一昔」が「十年人ぼかし」になりませんように。

って、これ、天外兄さんが大学出て松竹新喜劇に入りはる前に土産代わりに書いて

持っていきはった作品のタイトルやがな。ボク18の時に見たなぁ。まだ花和幸助さん

が行者はんの役で出てはった。寛美さんと秀哉さんと鶴蝶さんと慶四郎さんがメイン

やった。

 

とにかく、ボクの人生は事故前と事故後で変わりました。そうか?

 

 

 

 

さてさて。

 

明日20時からのNHKBSプレミアム『大岡越前』を書かせていただいています。

 

 

 

 

 

 

名前が出ています。そら出るわな。書いてんねんし。こればっか。( ´∀` )

 

 

 

 

 

 

東山クン扮する大岡様が貧乏浪人に……? その顛末や如何に……!

 

 

皆様、是非是非ご覧くださいまし。

 

 

しかし、事故記念日に告知というのはどうなんやろ?

というより、事故記念日ってなんやねん……( ´艸`)

 

 

 

« »