藤間祐輔先生 7月17日

 日記 ごあいさつ

 

 

 

私の師・藤間祐輔先生が14日ご逝去されました。

 

 

24歳で入門させていただき、35年間本当にお世話になりました。

 

 

いろんな相談事や金銭面でも本当に助けてくださいました。

 

 

名取にもしていただき、物書きデビューした時は本当に喜んでくださいました。

 

 

ボクの後に常盤貴子ちゃん、合田雅吏クンが入門してきて、すると二人ともその直後

直ぐに売れて、先生は福の神様だねなんて言って喜んだことが昨日のようです。

 

先生も、三人ともこの世界で食べていけるようになったことを、本当に喜んでくだ

さいました。

 

 

初めて三越劇場で商業演劇デビューが決まった時も、『暴れん坊将軍』が決まった

時も、NHKのドラマが決まった時も、我がことのように喜んでくださいました。

 

 

元気な頃は東京での殆どのお芝居を見てくださいました。

 

 

 

ここ数年、体調を崩されていて、案じておりました。

 

 

 

 

 

お通夜、告別式、藤間祐輔一門の末席の弟子として出席して参ります。

 

お別れをして参ります。

 

 

 

先生、本当に本当にありがとうございました。 

 

 

 

 

 

 

« »