夏すぎて…… 8月5日

 日記 〈ま〉の日常

 

  

暑い。

 

漢字では〈暑い〉ですが〈熱い〉の方がすっきり来るくらい暑いですな。

 

タイトルの〈夏すぎて…〉は、〈夏が過ぎていく〉ではなくて、〈夏が夏をやりすぎ

ている〉のすぎるですから、念のため。

 

聞いた話ですが、夏休み学校でプール閉鎖ですって。

学校までの往復で、子供が熱中症になったらあかんからやて。

 

命のかかる夏。どんなんや。

 

とにかく、皆様、くれぐれも熱中症にお気を付けくださいまし。

 

 

 

 

さて、NLTコメディ新人戯曲賞、締め切りました。

今確認しております。数日後に受け付けた全作品のタイトルを掲載しますね。

 

 

 

 

さてさて、7月の3本掛け持ち、父から受け継いだ会社の決算、台風の後始末も

すんで、ご住職にお盆の法要に来ていただきました。

ちょいと早いのですが、盆真っただ中はボクのスケジュールが……

 

 

久しぶりに仏間を開けました。

 

 


 

 

 

 

こうして写真撮るといい感じですが、

縁側の向こうを開けているので蒸し風呂の如くです。

 

早く閉めてクーラー入れよ。

 

 

 

 

 

« »