NLT殺人事件! 6月3日

ごあいさつ 池田政之の仕事

 

  

5日の金曜日から全3話を3夜連続で、ボクの作・演出でリモート演劇をやります。

 

 

その名も

エヌズオンラインステージ

オンライン演劇『安楽椅子型探偵・桜涼太郎の推理 ~NLT殺人事件』

です。

 

 

 

 

 

 

 

劇団の制作の中山ユカと松岡翔を中心に阪本竜太、吉越千帆、加藤伸二、小笠原里奈

で立ち上げたオンライン演劇。

第一回目が松岡・作の『ログインを待ちながら』

第2回目が第2文芸部の武浩幸・作の『マッチングハウス』、これはボクが演出。

そして3回目はボクの作・演出となりました。

 

 

 

劇団NLTは入団試験を受けて入団すると、まず研究生となります。

5年を経て準劇団員。そして幾星霜の末に正劇団員となる仕組みです。

 

立ち上げ組は松岡のみが準劇団員。今年の4月に昇格したばかりです。あとは全員

研究生。そこで研究生全員を出そうと思ったのですが、奥本雄太はスケジュールで

駄目だったので、困った時の根本拓人、準劇団員さんに助けてらうことになりまし

た。(●^o^●)

 

若者ばかり、若くないのはボクと音楽の川崎絵都夫さんと音響の小林史くらいです。 

 

 

 

 

ジャンルはミステリーコメディ。

 

 

何と何と、劇団代表の川端槇二さんが劇団の事務所しかも密室で殺されます。

そしてその容疑者が……

 

 

とにかく、思い切ったことをやっちゃいました。(^O^)

 

快く許してくださった川端先輩、平松慎吾先輩、阿知波悟美先輩に感謝いたします。

 

 

 

今、リモート稽古の真っ最中。

 

是非是非観てくださいまし。

 

オンライン演劇桜涼太郎の推理 で検索か、劇団のホームページのTwitterからも

行けます。

 

 

宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

« »