今日から平日 6月8日

〈ま〉の日常 ごあいさつ 池田政之の仕事

 

 

オンライン演劇『安楽椅子型探偵 桜涼太郎の推理 NLT殺人事件』は

昨日無事千穐楽を迎えました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

29日の金曜日に第一夜、30日土曜日に第二夜と第三夜を書いて、31日日曜日の朝に

制作の中山にファックスして、それを中山がデータ化して出演者と音響の小林史にメ

ールして、翌日の1日の月曜日が顔合わせと本読み、その翌日の2日から毎晩3時間

稽古して、5日の金曜日が初日、翌6日土曜日が中日、昨日7日の日曜日が千穐楽。

  

怒涛の10日間でした。(^O^)

 

楽しゅうございました。

 

又是非やりたいですわ。(^O^)

 

実は、桜涼太郎の推理、パート3までは頭の中に出来てます。(^O^)

 

あ、見逃した方はYouTubeで見られます。

 

 

あ、それと、今回久しぶりにお馴染みの?インチキ賞こと池田賞を出します。

 

第52回池田賞 中山ユカ

         制作 令和2年6月 リモート演劇『桜涼太郎の推理』より

          (その頑張りに/金壱萬圓)

 

です。

中山、投げ銭にしてくれぃ。

 

 

 

 

さ、今日から平日。

とはいえ、外出はまだまだ自粛状態ですが、執筆は次の仕事に取り掛かります。

 

 

 

 

さてさて。

実は先日、一晩だけ東京へ行ってきました。

完全防備で。

マスクはもちろん、花粉症でもないのに花粉症メガネ、手袋、アルコール消毒薬スプ

レーは一晩で1本使ってしまいました。新幹線の座席にシュー。タクシーに乗っては

「運転手さんすみません」と言って座席にシュー。そらなくなるわ。

 

 

で、その新幹線の座席に置いてある雑誌があるのですが、今月号を見てびっくり。

西脇と多可町が、播州織が特集されていたのでやんす。

 

 

 

 

 

 

 

すごいなぁ。嬉しいなぁ。

自由にお持ちくださいと書いてあっても、いつもは持って帰らないのですが、

今回は持ち帰りました。アルコールふりまくって。

 

それにしてもコロナで新幹線ガラガラの時に特集って……

 

 

 

 

 

« »