来年こそは。 12月31日

ごあいさつ

 

   

大晦日です。

 

 

大変な一年でした。

 

 

とはいえ、年末年始も関係なく、今この瞬間にも、コロナの最前線で本当に頑張って

くださっている医療関係の皆様に、心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

今年は、普段、偉いということになっている政治家、役人が、いざとなったら、え?

君たちの能力ってそんなもんだったの? とか、マジで自分のことしか考えてない、

とか、この期に及んでもボーナス満額もらって、会食やりたい放題、とか、権力側の

人間のレベルが白日の下にあらわになってしまった一年でした。

  

 

 

  

例年でしたら、この時期の最後の三日間は、毎年恒例、誰も興味のないボク的な今年

のベストスリーを勝手に発表しているのですが、今年は全てがここに行きついてしま

います。

 

仕事が、中止・延期と続出したことも、逆に、Kiiちゃんの公演が無事完走し、Kiiちゃ

んを先頭に頑張った〈明治座モデル〉の成果が奇跡と評されたことも、全てはコロナ

の所為です。

その前には今年酒を空けた日が300日を超えたことも、スマホにしたことも、どうで

もよくなってしまいます。

 

 

 

今年はベストスリーも何もありません。

 

 

コロナ禍が全てです。

 

 

 

 

 

 

来年はどうなるのか。

 

 

一日も早くワクチンを。

そしてアビガン認可を。

 

つまり一日も早く国民に安堵感を与えてください。

 

それこそが上に立つ人の務めであり、最大の経済対策の筈です。

 

その為には緊急事態宣言も勇気をもって有効に使ってください。何事も使い様です。

 

 

 

 

 

そんな今年でも、2月明治座さんの川中美幸さん、そして8月~9月明治座さんと

11月新歌舞伎座さんの Kiiちゃんと、お仕事をさせていただきました。

それとリモート演劇にもチャレンジさせていただきました。

関係各位様に心より感謝申し上げます。

 

そしてボクと関わってくださった方、応援くださった方、全ての皆様に感謝申し上

げます。ありがとうございました。

 

 

来年も何卒宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

最後に新横浜駅で写した、幸せを呼ぶ黄色い新幹線を。

 

 

 

 

 

 

 

来年こそは、きっときっときっと良い年になりますように。

 

 

 

 

これをAМにアップして、そして……

東京で1300人を超えたと速報が出た。

これが大晦日に聞くニュースか。

さぁどうする政府、菅さん、二階の爺さん。

このニュースで年を越すのか。

 

 

追記その②

東京 1337人 全国 4515人。

もう、どうすんの。

このニュースで年超すのか……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« »