あらためて 12月30日

ごあいさつ 池田政之の仕事

 

 

 

暖ったかい冬です。

 

経済的には、夏は暑く冬は寒いのがいいんでしょうけれど。

雪がないとスキー場もお困りだろうし。

 

もう少ししたら本格的な冬になるのでしょうね。

 

でも暖かいと助かるなぁ。

 

 

父が生きていた時は、会社もあったので年末年始華やかでした。

今は質素にやってます。

 

それにしてもいい天気です。

 

昨日まで履いていたジーパンを母が洗って干してました。

 

 

 

 

 

 

 

それにしてものんびりした干し方やなぁ。

家の横庭で。なんや田んぼで藁を干してるみたいやな。

 

 

 

さぁとうとう30日。

 

残すはあと一日となってしまいました。

 

今年も本当にたくさん仕事をさせて頂きました。

 

 1月 日生劇場ジャニーズwest『なにわ侍団五郎一座』脚本

 2月 明治座コロッケさん公演『渡る世間は倍返し』脚本

 5月 新歌舞伎座武田鉄矢さん・前川清さん公演『鷹と雀のものがたり』脚本

    NLT若手公演『月の小鳥たち』脚色・演出

 6月 新歌舞伎座コロッケさん公演『渡る世間は倍返し』脚本

 7月 明治座山川豊さん・水森かおりさん公演『人形町物語』作・演出

 8月 博品館ふぉ~ゆ~公演『壊れた恋の羅針盤』作

    三越劇場NLT『嫁も姑も皆幽霊』作・演出

 9月 ハマキヨ『オチの後で』作・演出

 10月 中日劇場コロッケさん公演『10年目の約束』脚本

 11月 NLT『旦那様は狩りにお出かけ』脚色

 

あらためて、関係者各位様、お客様に感謝申し上げます。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

そんな中、ハマキヨの『オチの後で』で第27回池袋演劇祭に参加し、

池袋演劇祭賞みらい館大明賞を受賞しました。

 

あらためて、喜んでおります。

 

あらためて、喜びを噛みしめております。なんやそれ。

 

とにかく賞を頂くのは嬉しいものです。

 

 

 

臆面もなく今年の第二位でごんす。

 

 

 

« »