やじ×きた & 水戸黄門 6月14日

池田政之の仕事

 

 

『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』飛ばしてますねぇ。

 

8話には松竹新喜劇の曽我廼家八十吉さん、先週の10話には同じく江口直彌さんが

出てましたね。

 

 

さてさて、明日15日の11話、久しぶりにNLT組の脚本です。

担当は山﨑哲史。監修はボクです。

 

弥次喜多もいよいよ京都へやって参ります。

 

楽しい回になってますぞ。

 

 

 

 

 

 

 

夜9時からBSテレ東で。

皆様是非是非。

 

 

 

 

 

そしてそして、明後日16日夜6時からBS・TBSで

武田鉄矢さんの『水戸黄門』第2シーズンの第4話、

そう、私が脚本の回が放送です。

 

第1シーズンに続きこのお話を頂戴した時は、昨年の、あの一番忙しかった時、

川中さんに三山クンに松竹新喜劇にやっとこにやじ×きたの

何がなんやらゴッチャゴチャの時でした。

 

なので1話だけ書かせていただきました。幸せ。

 

 

そしてそして、その回のゲストがなんと浅野温子さん!

 

 

 

 

 

 

 

武田さんと浅野さんといえば、懐かしいあのドラマの名コンビ。

 

あの名場面が……え、このシーンもしかして?……

なんてシーンもござりまするぞ。( ´∀` )

 

 

浅野さんは、悪から必死に家を守る女将の役。

流石名コンビ武田さんとの息もピッタリですぞ!

 

 

監督やスタッフ・キャストの皆さんのおかげで、まことに作家冥利の作品に仕上がっ

てますぞ。

 

 

日曜夜6時BS・TBSです。

 

 

皆様是非是非是非!

 

 

 

 

 

« »