何なんだ!!! 7月23日

池田政之の仕事

 

 

今午後3時過ぎ。テレビで速報が出た。 

東京366人。

全ては何もしなかった政府のせいだ。

いや、それをさせなかった二階のせいだ。

土谷先生を始め多くの専門家が警鐘を鳴らし、政府や都に訴えていたのに、聞く耳

さえ持たなかったのだから。

 

今月の頭に手を打っておけば、2週間の期間限定の緊急事態宣言と自粛要請を出し

ておけば、今はとっくにおさまっていた筈。

第一波の時も媚中派の面目躍如で感染を広めただけじゃないか。そして今回もだ。

GoTo、いや〈二階キャンペーン〉をしたい為に、無視続けた結果がこれだ。

何とかなるだろうと思っていたのだろう。んな訳ない。誰が考えたってこうなる。

結局裏目に出て、全てパーになる。裏目じゃない、判り切ったことだから表目だ。

こんな重大事さえ無視する恐怖のジジイ。そんなジジイにNOと言えない無能の

政府。歴史に名を残しましたね。無能の政府。恐怖のジジイ。

 

一喝で政府を動かしたかつての田中角栄さん、野中広務さん。彼らには信念があっ

たと思う。二階のジジイに何がある。問題を起こす若手議員は二階派ばっかりだ。

数を集め、金を集め、それだけじゃないか。それが政治というものだと骨の髄まで

染まってしまっている。こういうのを老害というのだとつくづく思う。しかも人命

をないがしろにして。万死に値するぞジジイ。

 

連休明けの翌日の28日には500人を超えるだろう。少なくともそう思って行動を慎

まなければない。やってることはアメリカ、ブラジルと同じなのだから、このまま

ではアメリカ、ブラジルと同じになる。自明の理だ。

唯一の希望は、100人を超えて3週間、200人を超えて2週間。みんながこりゃヤ

バイと自分自身でより強い予防に努めていれば、少しは減るだろうけど。少なくと

もボクはそうしてきた。

 

今夜にも手を打とう。宣言を出そう。そうすれば8月7日の旧七夕にはとりあえず

おさまる。お盆にはGoToが出来る。

一度決めたことはやめられない? ダムや公共事業のごり押しの結果どうなったか。

学習しようよ。

政府の良心、常識に訴える。

 

菅さん。〈二階キャンペーン〉は強行するのに、大規模イベントの入場者数緩和は延

期? 「矛盾するのでは?」の問いに「矛盾していない」……はぁ?

子供が聞いても無茶苦茶でしょ。貴方もそこまでの人ですか……

 

今朝早朝、返す返すも残念だと書いたところなのに……

 

 

 

 

 

 

さてさて。

そんな大変な世の中ですが、それでも時間は過ぎていきます。どんな展開や。 

第6回NLTコメディ新人戯曲賞の締め切りまであと1週間となりました。

 

 

 

 

 

 

既に10数本届いています。

 

 

皆様の才気あふれるコメディの戯曲をお待ちしています。

特に若い方。(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

« »