忍たま乱太郎53巻のもう一つの楽しみ方 6月16日

池田政之の仕事

 

 

忍たま乱太郎の53巻が出版されています。

 

その内容が、なんだか映画とちょこちょこリンクしていて

ほほえましく思えてしまう今日この頃の池田です。なんやそれ。

でも、どこが映画とリンクしているか、見つけるのも、読む楽しみになってます。

勿論、本題のお話はいつも通り、面白いですよ。

 

 

 

 

帯は映画の宣伝です。

 

しかも、カバー裏は、

 

 

 

尼子騒兵衛先生が、なんと映画に出演されていることをお書きになっていました。

 

そうなんです。尼子先生、自身の役でご出演されています。

 

て言うか、ボクが、そう脚本に書いちゃったんですけどね。

 

 

断られるかと思ったんですが、果敢に登場して下さって、

帯の文章によると、「漫画は一人でする作業。でも映画はみんなで

作る作業。参加できてうれしかった」と。

 

そう書いていただくと、かってに登場させてしまったボクも一安心です。

 

 

という具合に、53巻は、番宣も込みです。裏テーマですな。

 

 

公開まで一ト月を切りました。テレビでもコマーシャルが始まりました。

 

ご家族みんなで楽しめます。

 

どうぞ、お楽しみに。

 

 

 

 

« »