大千穐楽! 5月31日

池田政之の仕事

 

  

本日、新歌舞伎座・三山ひろし座長公演『いごっそう纏 天までとどけ!!』の千穐楽

でした。

 

 

連日大湧き!

 

三山座長はじめ出演者、スタッフの皆様のお陰で、本当にいいお芝居になりました。

各所から大好評の感想をいっぱい頂戴しました。

感無量の千穐楽でした。

 

 

 

特に、特筆すべきは三山クンの演技力。

初めてご一緒した時はお芝居初経験。でもその時から、その吸収力、進歩度に驚いて

いましたが、今回などはもう立派な演技者でした!

 

恐らく今現在、舞台をおやりになられる男性歌手の方では、もっとも演技力のある

お一人だと思いますよ。

 

 

芝居は形と心が両輪です。

形に関しては呑み込み早いし、日舞のお稽古をなさってるのかと思うほどキマってま

す。

そこへ心。本当に心でお芝居をなさる方です。

 

形よく心で芝居を。理想です!!!!!

 

 

 

とにかく、こんなにいい千穐楽は久しぶりでした。てか、コロナで芝居が少なくなっ

ての久しぶりですけどね。( ;∀;)

 

 

 

そうそう。

座長の纏も素晴らしかったですよ。

 

 

こちらは今月20日の初日にもアップした写真。

 

 

 

 

 

 

で、それを引き延ばしてみました。ちょっと目が粗いけど。

 

 

 

 

 

 

ね、決まってるでしょ。

 

 

で、こちらは5月9日にアップした、ボクが纏を習いに行って、それを劇場で三山ク

ンに伝授している写真です。

 

 

 

 

 

 

 

稽古場では天井にぶつかってしまうので、あらましは伝えたのですが、正確には劇場

で、となった訳です。 

 

美術の竹内先生のお弟子さんが撮ってくださっていたんですよ。

ありがとうございます。

 

 

 

皆様、お疲れさまでした。

ありがとうございました。

 

 

再演になればいいなぁ。

 

 

 

 

 

« »