三越男組 6月9日

池田政之の仕事

 

 

久しぶりの更新でやんす。

 

いやぁ、締め切りに稽古に本番に酒と

情実してんだか目が回っただけなのか、

とにかく頑張ってはおりましたわたくし。

 

 

さて、6月6日から昨日の8日まで三越劇場で

春秋会男組公演『応挙絵噺再幽霊』が上演されました。

 

 

一昨年岡本健一クンが演じた主役の卯之助を

先日も書いた通り今回は合田雅吏クン。

 

いやぁ、これも先日書いたけど、よかったよ。

 

落ちぶれても、元日本橋の大店の若旦那の品の良さ。

 

これは持って生まれた品の良さでしょうね。

 

 

 

開演前の合田クンと長屋のみんなでパチリ。

 

 

こっちは丁稚の二人。根本と若柳禄蔵こと山村セリーナ君です。

 

 

 

画面のそばに桂竹丸さんが……

 

 

こっちは中村俊洋、川島一平さん、そして今回参加の曾我廼家寛太郎さんです。

 

 

 

 

皆しっかり時代劇やってらっしゃいます。

 

初日に観に来て下さったNLTの先輩木村有里さんと終演後の合田クン。

 

 

 

二人は去年5月NLT『恋の冷凍保存』では親子でした。

どうです。イケメンと並んで有里さんの嬉しそうな顔。

 

 

ボクは締め切りがあって初日の6日と昨日の打ち上げにしか行けなかったけど

沢山の方から面白かったとメールを頂戴しました。

 

 

天気は雨ばっかでしたけど、劇場は晴れ晴れでしたぞ。

 

 

« »