只の観客? 5月8日

池田政之の仕事

 

 

 

本日大阪新歌舞伎座前川清さん武田鉄矢さんダブル主演の舞台

『鷹と雀のものがたり』の初日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハレーションしてます。すんません。

 

 

 

ちなみに6月のポスターもありましたよ。

コロッケさんの公演。勿論ボクの脚本です。

 

 

 

 

 

 

この並び、去年の博多座と同じような……

 

 

 

さて、演出は金子良次先生、つまりボクは本だけ。 

 

更にボクは『月の小鳥たち』の稽古中。

 

なので顔寄せは勿論、一度も稽古に行かず、

漸く夕べ大阪入り。

 

頑張ってこられた皆様、一度も顔を出さずにすんませ~ん。

 

 

で、早速、遠藤久美子ちゃんと多井一晃クンと一献。

 

 

 

 

 

 

おお、シャルルとシャルロット。

 

 

 

さて、今日の初日のお芝居ですが、いやいや、よかったですぞ。

 

 

実はボク、台本も一度練り直してるのに、それも随分前だったので、

内容をほとんど覚えていない状態でございました。

 

なので、本当に、タダの一観客同然で、「この後どうなるんやろ?」と

思いながら見てしまいました。

 

 

面白うございました。

 

初演よりスッキリして、武田さん、前川さん、ともに大熱演で。

 

今月末までやっております。

 

関西近郊の方、ぜひ新歌舞伎座を覗いて下さいまし。

 

 

 

最後に、夕べのホテル、いつものホテルなんやけど、

いつもと窓が逆方向。

 

以前、窓から大阪城が……と載っけましたが

今回は逆なので、あべのハルカスが目の前に!

 

 

 

 

 

実は始めてみました。

 

 

どうぞ皆様大阪へ。

 

 

 

 

 

« »