男組初日 9月14日

池田政之の仕事

 

 

9月も半ば。

 

昨日は三越劇場で若柳禄寿先生主催の春秋会男組の初日でした。

 

 

 

 

 

 

昨日の初日は昼夜二回。

 

多くの俳優さん女優さんが見に来てくださいました。

ここはどこの楽屋かというくらい。

座長さんクラスがぞろぞろ。

ありがとうございます!

 

 

いい初日でございましたよ。

 

 

その中から何枚か。

 

 

 

 

 

 

勝野洋さんと曾我廼家寛太郎さん。丁々発止の大騒ぎとなっていきます。

勝野さん、こんなに喜劇の似合うお方とは思いませんでした。素晴らしい!

 

 

いつも女方を演じてくれている宗山流胡蝶さんやカムイ君、EITAさんだけでは

女性役が足りず、今回はこんな方も女方に回っていただきました。

 

 

 

 

 

 

桂竹丸さんと桂歌助さんです。

蝶さんの友達役で、果ては芸者にまでさせられてしまいます。

 

 

ちなみにうちからは中村と根本が出ています。

 

 

 

 

 

 

根本はなんと六度目の丁稚。

出たり入ったり出たり入ったり、とにかく忙しい役です。

 

中村は、あ、ごめん、カッコイイ武士なのですが、出番後半なので

写真撮り忘れた。

 

本日撮って明日載せますね。

 

 

とにかく、あっという間に終わる大ドタバタ人情喜劇。

 

 

明日までです。

 

喜劇に興味のある方、落語に興味のある方は是非是非。

 

 

 

« »