テアトロで対談 11月20日

池田政之の仕事

 

 

今月15日発売(もう発売中です)の演劇月刊誌テアトロ12月号で、

劇団NLT50年を記念して、「コメディの来た道、進む道」と題して

対談というか座談会をやらせていただきました。

 

出席者は、NLTの川端槇二さん、平松慎吾さん、木村有里さん、そしてボクです。

司会進行はテアトロの中川美登利さん。

 

 

これでやんす。

 

 

 

 

 

 

 

場所は先日のプレ50年公演『何をしてたの五十年』の銀座博品館のロビーです。

 

 

 

 

 

 

巻頭から12ページも。

 

ちなみに普段顔出しNGのボクも今回は載りました。

恥ずかしいので小さく載せておきますね。

 

 

 

 

 

 

50年前、いえ54年前、いわゆる〈喜びの琴事件〉で文学座を退座した

三島由紀夫先生、賀原夏子先生たちがグループNLTを創り、

4年後劇団NLTとしてコメディ劇団となって50年。

 

そこから今日までのことを話しております。

 

 

是非是非読んでみてくださいまし。

 

 

 

 

 

 

さてさて、ハマキヨの稽古も順調に終盤。

 

昨日は声の出演の大塚明夫ちゃんと飛田のオヤジが来てくれました。

 

 

 

 

 

 

流石大塚明夫とその場に居合わせた全員が感激の録音風景でやんす。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ本番。

 

是非是非でやんす。

 

 

 

 

« »