今年ラストの初日 12月12日

池田政之の仕事

 

 

今日は今年最後の舞台、大阪新歌舞伎座・天童よしみ座長の特別公演の初日でした。

 

ボクは第一部のお芝居『浪花のロミオとジュリエット』の脚本・演出です。

 

いっぱいのお客様、受けて、本当にいい初日でやんした。

 

 

 

 

 

その前に、夕べやってた女芸人NО.1 THE W……何?

 

レベル低すぎ。素人さん? 

山田邦ちゃん、辞退して正解でしたね。

なんで賞レースに笑い声のSE入れるんやろ。信じられません。

 

 

 

 

さてさて。気を取り直して。

 

天童座長特別公演に戻ります。

 

では、前日のゲネ(リハーサルのことですね)からいくつかの風景を。

 

 

まず一階下手側の桟敷席最前列より振り返って新歌舞伎座の会場を写してみました。

 

 

 

 

 

 

二階席三階席と広いでしょう。

 

 

次はお芝居の最初、天童座長が室クンと時代さんの子分役を従えて

国定忠治でせりあがってくる場面。

 

ハレーションを起こしてしまいました。なので小さくすみません。

めっちゃカッコよく可愛い忠治ですよ。

 

 

 

 

 

 

こんな場面もあります。

劇中で汀夏子さんを中心にダンスを踊る場面。

汀さんは当然男役。同期?の藤川真千子も可憐な娘役で踊っています。

 

 

 

 

 

 

最後は座長を中心にみんなで歌って踊って。

 

 

 

 

 

 

さて、もう一つ。今回、室クンの弟・兄貴同様元ジャニーズの室将也クンが

ショウの中の「お祭りマンボ」でやった姿で、楽屋爆笑。

皆様、日清の『出前一丁』の実写版が存在するとは思いませんでした。(笑)

 

 

 

 

あーらよ。 

 

 

 

 

20日まで新歌舞伎座で上演中です。

 

皆さま、是非是非。

 

 

  

« »