初日 10月13日

池田政之の仕事

 

 

まぁ見事な秋晴れです。今日も昨日も。

 

 

その昨日、ついに、中日劇場・山川豊&香西かおり特別公演の初日でした。

 

 

 

芝居は『夕べの幽霊、今朝の女房』

 

受けました。

 

特に初日ということもあって、

山川豊さん、香西かおりさんのファンの方が多くご来場。

 

そりゃもう大盛り上がりさ、って奴です。

 

 

 

山川さんは頼りない三枚目。普段のイメージと違う役柄に、

ファンの方も楽しんでくださいました。

特に、セリフ劇なので、セリフがいっぱい。大奮闘でした。

 

香西さんは幽霊と、山川さんの奥さんの二役。

早変わりに所作と、これまた大奮闘です。

かわいいなぁ……(これは劇中の田口計さんのセリフです)

 

 

さて、第二部は二人の歌謡ショー。題して『ふたりの絆』

 

初日の緊張と大奮闘の後の、ショー前の、いささかお疲れの山川さん。

勿論ショーが始まるやすごいエネルギーでした。

 

 

 

 

そして、なんとなく余裕の香西さん。

珍しいドレス姿です。

 

 

 どうです!

 

勿論後半ではお着物姿です。

 

 

さて、初日には大大大サプライズがありました。

 

ショー半ばになんと鳥羽一郎さんが登場!

 

客席大興奮!

 

貫録の『兄弟船』と新曲を披露。

 

鳥羽さんとはやはり中日劇場の『身替り若様さまお姫さま』でご一緒しました。

豪快で、すごくいい人で、ニコちゃん大王を大善人にした感じです。

 

もう一人、鳥羽さんの妹つまり山川さんのお姉さんの

畑中奈津枝さんも登場し歌われました。

 

 

いい初日でした。

 

24日までやってます。

 

よろしければ是非。

 

詳細はトップページで。

 

 

 

 

 

 

« »