行ったり来たり 12月30日

〈ま〉の日常

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も一年西へ東へ毎週のように新幹線に乗っていました。

 

それだけ仕事をさせていただいたということなので、本当に感謝しております。

 

今年は

一月  明治座コロッケさん公演『水戸黄門漫遊記・特別出演ウルトラマン』の脚本

三月  三越劇場男組公演『桜爛漫美談仇討』の脚本・演出

    同『春秋会男組錦姿』の構成・演出

五月  NLT『マカロニ金融』の脚色

七月  大阪新歌舞伎座三山ひろしさん公演『阿蘭陀夢七捕物帖』の作・演出

    明治座川中美幸さん公演『深川浪花物語』の脚本・演出

    新橋演舞場松竹新喜劇『峠の茶店は大騒ぎ』の脚色・演出

八月  NLT『あなたの足元お借りします』の演出

九月  名古屋御園座三山ひろしさん公演『阿蘭陀夢七捕物帖』の作・演出

十月  明治座氷川きよしさん公演『お役者恋之介旅日記』の作・演出

    NLT『やっとことっちゃうんとこな』の作・演出

十一月 名古屋御園座コロッケさん公演『日本一・尾張の賑わい殿様』の脚本

    ハマコクラブキヨコクラブ『俳優教室は虹の彼方』の作・演出

 

とさせていただきました。

 

昨日までも一月の御園座松平健さん・中村美律子さん公演『暴れん坊将軍』の

稽古でしたし。最初の写真ですね。

 

 

それとまだ発表出来ないのですが、つまり来年放送で、まだ正式に発表されていない

テレビドラマを数本書きました。

解禁になったら発表いたしますね。

 

 

つまり、今年はかなり忙しかったですわ。

 

休みナシ。

あ、インフルと風邪で熱を出した時だけ、どちらも一日だけ寝ましたけど。

それ以外マジで休みナシ。掛け持ち掛け持ちの一年でした。

 

 

ありがたいことでやんす。

 

本当に感謝感謝です。

 

今年もいっぱい仕事をしました。

今年のベストスリー、第二位です。

 

 

 

 

で、あまりに行ったり来たりだったので、いろんな駅弁を食べてみました。

 

普通は崎陽軒の「お赤飯弁当」か「中華弁当」か「しょうが焼き弁当」か

JRの「東海道新幹線弁当」なのですが、この四つのローテーションだけ

なのもなぁと思って、それでチャレンジしてみたわけでやんす。

 

 

大阪のひょうたん弁当や

 

 

 

 

 

 

水了軒の有名な八角弁当や

 

 


 

 

 

西明石の幕ノ内やったっけ?

 

 

 

 

 

これも同じく?( ´∀` )

 


 

 

 

 

とにかく、頑張りました。

 

さてあと一日ちょっと。

 

ホンマに早いなぁ。

 

 

 

 

 

« »