マイブーム 1月25日

〈ま〉の日常

 

 

酒を飲むと酔ってそれなりの時間に寝ます。

 

でも飲まない夜は朝まで寝られません。なので執筆がはかどるはかどる。

 

 

 

でもでも、夜の2時か3時頃に1、2時間頭休めをしたくなる。

なのでミステリーを読むか、録画しておいたお笑い番組を観るか。

 

ミステリーはここ1年程夜中には読んでません。読んでると朝まで読んじまうので。

そうなると締め切りがぁあああ!(笑)

 

 

 

で、今一番はまってるのが、先日の1月20日にもここで書きましたが、

WOWOWドラマ〈ドラマW〉でやんす。もちろんレンタルのDVDで。

  

 

『罪人の嘘』『メガバンク 最終決戦』『不発弾 ブラックマネーを操る男』

『埋もれる』『血の轍』 それからええっと……とにかく面白い。

 ちなみに『メガバンク』には左とん平さんのお姿も。( ;∀;)

 

 

余計な友情、甘い恋、安っぽいヒューマニズムが少なくて、骨太の経済ドラマ、

警察犯罪ドラマ、そしてミステリー。

 

もちろん友情や恋の回想も出てきますよ。でもそれは物語の本質に必要だから。

ただ甘い時間稼ぎのような展開はありません。なのですごくいい!

    

 

 

 

 

 

 

これは『不発弾』ですな。 

 

 

しかしこれだけ観てくると、あることに気づきました。

おんなじ役者さんが何べん出てくるねん。( ´∀` ) それもいっぱい。

まるで〈ドラマW組〉ってあるような。( ´∀` ) 

 

 

とにかく、1・2時間、1話か2話見て、朝4時くらいから仕事再開。

いいペースでんな。

あ、締め切りは頑張っていますから。決してサボってはいませんから。( ´∀` ) 

 

 

 

とにかくドラマWが今のマスブームでやんす。

 

 

で、フト横を見ると、「読んでくださいよぉおおお」と訴えてくる

『カササギ殺人事件』上下が……

 

 

 

 

 

« »