天神橋筋商店街 7月7日

〈ま〉の日常

 

 

七夕ですね。

 

晴れるといいですね。

 

でもボクの子供の頃は旧暦なので七夕は8月です。もう一回チャンスが

あります。そうか?

 

 

 

さて、先日、大阪新歌舞伎座さんへ原稿を持って行った帰り、

初めて天神橋筋商店街へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

と言ってもおいしいもんを食べにとかじゃなくて、古本屋へ行ったわけです。

 

 

とある本がどうしても欲しくって、地元の図書館にはなくて、目黒の図書館では

大橋にしかなくて、今そこへ行く時間がなくて、というのも大橋、遠いんやもん。

 

で、ネットで調べたら天神橋筋商店街の中にある古本屋さんにあることが判ったので

買いに行ってきたわけです。

 

 

いやぁ、初めて行きました、日本一長い商店街。

 

他の店にはどこにも寄りませんでしたが、というのも早く東京に戻らなあかんので

でも歩きましたよ。

 

 

今度ゆっくりコロッケ買いに行きます。( ´∀` )

 

 

 

 

 

 

 

 

« »