隠遁 8月16日

〈ま〉の日常

 

 

皆様大型お盆休みは如何ですか?

 

台風は如何でしたか?

大変だった皆様、お見舞い申します。 

 

 

 

 

ボクは今週は世間から完全に隠遁いたしました。( ´∀` )

 

なにせ、父の七回忌の後始末、父から受け継いだ会社の決算の後始末。

お墓の掃除に墓参り。

母の病院。お盆でもやって下さっていたので。

そして締め切り。

 

ね。

もう目の回る忙しさ。

なので一切世間とは関わりを断って、一所懸命頑張ってましたよ。

 

 

今日から世間復帰です。

 

まもなく9月の大阪新歌舞伎座・三山ひろし座長公演の稽古も始まるし。

 

 

 

 

 

そんな中、スーパーでこんなのを見つけました。

 

シャインマスカット大福。

 

これですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなシャインマスカットが丸々入った「シャインマスカット大福」

 

悩んだ……

 

シャインマスカットをマスカット味のあんこで包んで、それを餅で包んだもの。

餅はいいよ。好きやし。けどあんこが……甘いんやろなぁ。

 

悩むこと約5分。

 

買った。

 

食べた。

あんこ甘ッ!

 

餅を裏表ひっくり返して、ティシュで丁寧にあんこをふき取って、で食べた。

 

美味かった。

 

けど、やっぱり普通にシャインマスカット買うた方がええわ。

 

 

 

 

 

ちなみに又東京と関西を行ったり来たり。

 

で、京都駅でこんな駅弁をめっけました。

 

たん熊北店の駅弁。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中々、いやいや、美味かった。

 

 

 

さぁ、平常に戻るぞ。

 

 

 

 

 

 

« »