あと1本 12月29日

〈ま〉の日常

 

 

 

今年もあと残すところ3日、てかもう2日か。

 

年内締め切りあと1本で仕事終了。最後の最後までやってます。

 

 

 

 

 

さてさて、今年もやって参りました。

誰も興味のない池田政之の今年の出来事ベストスリーの時節です。

 

 

 

このブログを始めた時、余程のことがない限り、毎月7回更新しようと決めました。

今月は既に5回更新したので、あと2日でベストスリーやっちまいますね。

つまり今日、ベストスリーとツーをやりやす。

 

 

 

 

まずは第3位。

 

 

今年はNLT第2文芸部が揃ってテレビ脚本デビューいたしました。

 

BSテレ東『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』です。

 

 

 

 

 

 

第1話と全話監修がボク。で以下 山﨑哲史、ふじもり夏香、大塚祥平、

佐藤雅俊、そして俳優部の松岡翔 です。

 

これ、すごいことなんですよ。普通、ありえないことなんですわ。

 

C.A.L さん、本当に感謝しています。

 

 

これ、今年の第3位です。

 

 

 

 

 

 

続いて第2位どぅえーす。

 

 

平成最後の、そして令和最初の今年、今年もいっぱいお仕事させていただきました。

 

 1月 名古屋御園座 松平健・中村美律子特別公演『暴れん坊将軍』脚本・演出

    博多座 島津亜矢特別公演『おりょう 龍馬の愛した女』脚本

 3月 明治座 水森かおり特別公演『にいねぇちゃん』脚本・演出

 4月 NLT新人賞公演『半永久的なWIFE』補綴

 5月 博多座 武田鉄矢・コロッケ特別公演『水戸黄門』脚本

    大阪新歌舞伎座 水森かおり特別公演『にいねぇちゃん』脚本・演出

    名古屋御園座 水森かおり特別公演『にいねぇちゃん』脚本・演出

    大阪新歌舞伎座 氷川きよし特別公演『お役者恋之介旅日記』脚本・演出

    三越劇場・春秋会男組『両天秤幽霊恋心』脚本・演出

    三越劇場・春秋会男組『春秋会男組錦姿』構成

 9月 大阪新歌舞伎座 三山ひろし特別公演『青い空と白い雲』脚本・演出

 11月  NLT演劇鑑賞会公演『法廷外裁判』脚本・演出

    ハマコクラブキヨコクラブ第20回公演『20年間ラビリンス』作・演出

 

前半すごいことに !!!!!!!! ヾ(≧▽≦)ノ 

 

そして先述のテレビ『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』の脚本と監修

 

 

 

いやぁ、ありがたいです。

 

お仕事をくださった皆様、本当に感謝致します。

 

これが第2位です。

 

 

さぁ今夜あと1本頑張るぞ!

 

 

 

 

 

 

« »