ずるいなぁ(^O^) 4月19日

〈ま〉の日常

 

   

早く薬を!

 

 

まず、本当に奮闘くださっている医療関係、保健関係の方々に感謝申し上げます。

 

 

 

 

さて、昨日、あ、もう一昨日か、WOWOWのドラマ『鉄の骨』第1話を観ました。

 

 

  

 

 

 

 

うちはWOWOWには入っていません。

でも第1話は無料放送。BSで見ることが出来ました。

 

面白い。

でも来週からはWOWOWに入らないと観られない。

 

ずるいなぁ。(●^o^●)

 

今、加入しようか悩んでます。(●^o^●)

いい戦略ですわ。(●^o^●)

ずるいなぁ。(●^o^●)

 

 

 

あ、そうそう。

このドラマ、以前NHKでやりましたよね。小池徹平クンで。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは普通に観ました。

 

で、もう一度観ようと、地元のTUTAYAに行ってきました。

休業でした。コロナの影響で。しばらくの間だそうです。いつまで?

 

この状況でレンタルも出来なくなるとは……

 

 

 

 

本当に一日も早く薬を。

 

今日も関西でやっている『ここまで言って委員会』でアビガンを取り上げました。

アビガンは日本製です。日本の白木先生が作りました。

中国ではもう使ってます。成果を上げてるそうです。

 

ではなぜ日本では、厚労省がいまだに認めないのか。

1つには、アビガンを妊婦が飲むと胎児に悪影響が出るという副作用がある。夫でも

子作りをしている途中で飲むとやはり胎児に影響が。

でもアビガンを求めている大半は50代以上です。しかも女性より男性の方が多い。

副作用が出るタイプがはっきりわかっていることは医学的には朗報なんです。

事実インフルエンザには認可してる。

なのになぜコロナには渋るのか。

 

もう1つの理由を辛坊さんが言ってました。

アビガンは患者が飲むところを医師が前で見ていなければならないそうです。

なぜ。

患者が飲んだことにして懐へ入れ、高値で横流しし、それをたまたま妊婦が飲んだら

大問題となる、からだそうです。

はぁ?

そんなん、医師が毎日回診するときに飲ませればいいじゃん。そんなん簡単にクリア

できるやん。 

 

何で?

 

今『下町ロケット』の再放送総集編観てました。役人の篠井英介さんがガウディを

通さないために難癖をつけまくってました。

そんなんちゃうやろな。

 

 

 

早く薬を、ワクチンを、アビガンを!

 

 

 

 

 

  

« »