オンライン演劇マッチングハウス 間もなく 5月21日

〈ま〉の日常 池田政之の仕事

 

 

最近、コロナ関係のことを書いてないので、どこかから圧力でもかかったの?と

心配してこられた方がありました。(^.^)

 

ご安心を。何もございません。(^.^)

 

ただ毎日現状を書くのに飽きちゃって。(^.^)

 

 

 

昨日早朝、「アビガンの有効性認められず」と記事が出ました。

共同通信さんからですか。でNHKさんでも放送したとか。昨日の朝刊にはデカデカと

載ってました。

 

記事は、妊婦さんが飲むと胎児に問題が出る副作用「催奇形性」を前面に押し出して

いる。

続いてここぞとばかりにアビガン否定の文がネット記事に踊った。そこでも、過去イ

ンフルエンザ時に投与した女性の約0.9%が90日以内に妊娠した。つまり危険だの記

事。それはその女性が避妊しなかったからでしょ。アビガン飲んだら妊娠したみたい

に書かれてる、とある偉い先のネット記事……

 

ものすごく違和感を覚えました。

 

で昨日遅くに、検証を行っている当の大学側から、「アビガンの有効性認められず」

の記事は誤解であるとの発表がありました。まだ研究途中なのにと。まだ安全性を確

かめただけなのにと。

 

どう思います?

 

大学側は引き続き研究継続するそうです。当然です、まだ安全性が確認されただけ。

もちろんこれは大朗報です。で有効性の結論はこれから。なのに、有効性はナシ、

って、研究の当事者以外が発表するって?

 

催奇形性に対しても、よく分からないインフルの時のことでしょ。ここまで有名にな

ってまだ反対理由の第一にあげます? 最も重症化の恐れのある60代以上には関係な

いし。

第一、副作用、というより服用不可の方がはっきりわかっているのは、逆に言えば

その他の方には安心ってことなんです。

 

安全性に問題なしが、どうして有効は認められずになるのか。

安全性に問題なしが、どうして、副作用が危険、になるのか。

 

 

福岡県がアビガンの投与緩和を厚労省に申請した件は、厚労省が却下した。

  

そして今回の記事。

 

ここまで露骨なことをしてでもアビガンを認めさせたくない人たちって。

 

恐ろしくなりました。

 

 

 

 

 

 

さて、明日22日(金)~24日(日) 夜9時からのオンライン演劇『マッチングハウス』

の稽古は順調です。

 

 

 

 

 

 

こんなんですわ。

 

 

池田が初めてやるリモート演劇の演出。

既成のリモート演劇を見倒して、リモート演劇なるものの特色、特に欠点を必死に勉

強した上で演出しているつもりです。この歳で二日間貫徹ですわ。昼寝したけど。

 

退屈させません!(^.^)

 

 

是非是非ご覧ください。

 

 

見るには

 

「オンライン演劇マッチングハウス」

 

で検索していただいて、そこから画面に行けます。

 

あ、開演は夜9時、開場は、つまり繋がるのは5分前からです。

 

生配信です。無料です。

 

宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

この文をアップしたのが本日21日の朝の4時頃。

それから30分。早朝のニュースで、アビガンの今月中の承認はむずかしいと放送が

ありました。

反対派の勝利でしょうか。

 

この報道を受けてかどうかは分かりませんが、朝6時にダイヤモンド編集部の方の

記事がネットニュースに上がった。見出しがおどろおどろしい。

「悪魔の薬、アビガンの致命的欠陥」

何があるんだ!? と読むと……又ぁ?

副作用が催奇形性。妊婦が飲むと胎児に問題が出ると。

まだ言ってるんだ。

本気で呆れます。

 

 

 

 

 

  

« »