中日(なかび)パーティ 1月16日

〈ま〉の日常

 

 

中日劇場・中村美律子さん公演の中日(なかび)パーティが、

中日劇場と同じ中日ビル内のパーティー会場で行われました。

 

中日(ちゅうにち)さんの

中日(なかび)パーティ。

ややこしいな。

 

 

普通、千秋楽の打ち上げが普通ですが、中日さんは中日が決まりです。

 

中日劇場さんには、もう十数本もやらせて頂いているのに

中日パーティに出るのは初めてです。そう。名古屋へ行くのが億劫で

これまで出ませんでした。すみません。

 

いやぁ、楽しかった。盛り上がった。

出演者の加納君の司会。菜月ちゃんと深谷ちゃんの女漫才?

すごかったのは大道具さんたちの歌って踊って漫才とコント。

出てみるもんです中日パーティ。

 

 

正月公演ということもあって、座長がだるまの片目に目を入れました。

これは一年間劇場に飾られて、

12月にその月の座長がもう一つの目に墨を入れて

完成なのだそうです。

 

知らなかった。新春公演(一月の正月公演)これで五本目やのに。

平成19年から22年まで四年連続でやらせて頂いたのに。

行ってみるもんです中日パーティ。

 

 

 

だるまに目を入れる美律子さんの後ろ姿。座長、ごめんなさい。

 

 

 

その後、数人で夜の名古屋栄の街へ。

 

 

 

 

いい具合にご機嫌な栗田貫一さん。

 

 

そしてこっちはフォーリーブスのおりも政夫さんと、

金八のお巡りさんで有名な鈴木正幸さん。

 

 

 

 

美酒でした。

 

 

 

« »