イソジンが! 8月4日

〈ま〉の日常

 

 

今日午後2時からのミヤネ屋を見ていたら、吉村知事の記者会見が始まった。

松井市長、お医者さんも同席で、テーブルにはずらりと各社のイソジンが……

 

 

イソジン(ポビドンヨード)がコロナに効くという。

 

 

 

 

 

 

大阪の研究結果で、隔離の軽症者に1日4回うがいをさせたところ、4日後には

何とその90.5%が陰性に!

 

  

それだけではありません。

今、大阪で、一般的に行われている治療に加え、使われている治療薬の一覧、

  軽症者には  オルベスコ、イベルメクチン

  中等症には  オルベスコ、プラケニル

  重症者には  アビガン、カレトラ +アクテムラ

  重篤者には  抗ウイルス作用薬+アクテムラ

なのだそうです。

 

 

本当に大阪は偉い。

こうやって常に情報を流してくれる。

 

政府も見習え。東京も見習え。

 

特に政府。高い緊張感をもって注視してるのなら、国会くらい開けよ。

穴だらけの特措法を早く何とかしなきゃいけないのに、次の国会は10

月の末だって? 2ケ月半もあと? その間ずっとウンコ気張った顔で見つめている

だけ? 何を考えてんねん!

 

 

 

 

けど、吉村さんが会見でイソジンのことを言ったものだから、世間ではもう品切れ。

ネットでは5倍の値段、中には5000円なんてのも出てるそうだ。

更には販売元の明治HDの株価が大高騰。

叩かれるかなぁ、吉村さん。心配です。

松井市長が「直ぐに量産体制が整いますから落ち着いて購入してください。直ぐ

に大丈夫になりますから」と。そうなることを祈ります。

 

 

で、ボクはどうしたかって?

イソジンは元々常備してるんやけど、もう残りわずかで、そろそろ買わなきゃと

思ってた矢先だったので、だったら今や、と、テレビは録画にして、近くのドラ

ッグストアーに走りました。

ボクが一番乗りでした。まだいっぱいありました。なので実家用と東京用を

1本ずつ、計2本を買いました。

 

途中、今月半ばから稽古が始まる明治座氷川きよしクンの公演に出るうちの

根本、松岡、小泉に直ぐにメールしました。

 

ところがその時、ババァが駆けこんできました。ババァって失礼な。おばさんと

言いましょう。いいえ、あんなんババァで十分です。

いきなり各社のイソジンを5本10本と買い占めだしたのです。

ボクも薬剤師の方もびっくり。特に薬剤師の方はテレビを見てなかったらしく、

そらそやな、仕事中やもん。

薬剤師「どうしたんですか?」  ババア「テレビ見てないの、偉いことになるで」

薬剤師「?」  ボク「吉村さんがテレビでイソジンがコロナに効くて今言うてん」 

ボクがババアに「そんなに買わいでも」  するとババァ「うちは家族が多いんや!」

ボク「けど後から来る人に少しは置いといてあげんと」 するとババァ「ホナあん

たがそうしたらええやろ!」と言い捨てて山と抱えてレジへ行きました。

 

家族が多いて、ババァ10人も産んだんか。その子が各々孫を10人作ったんか。

そんなら10×10で100人。そら買い占めんとなぁ。ネズミか。

 

あさましい。ホントに鬼婆か、いいえ、(地獄の)餓鬼に見えました。

 

あ、買い占めて5000円で売ってんのあのババァか?

 

 

 

 

 

« »