久しぶりに忙しかった10月 11月9日

〈ま〉の日常 池田政之の仕事

 

  

涼しくなりました。今日なんて晩秋そのものです。

 

 

10月から今月の頭まで久しぶりに、ホンマに久しぶりに忙しく物書きをしてました。

Kiiちゃんの新歌舞伎座さんの公演の本直し、来年の舞台の脚本2本、来年の舞台の

あらすじ1つ、もうすぐ発売のテアトロさんの12月号に寄稿のエッセイ1つ。

約1ヶ月ちょい。

頑張ったなぁ。

そろそろ演劇界も少しづつやけど戻ってきたということですな。

 

 

 

Kiiちゃんの公演で久しぶりに新歌舞伎座さんに行きます。今年初。本当なら今年3回

目の筈でした。新歌舞伎座さんだけでも2本なくなったわけか……

 

そうしたら又ぞろコロナが増えてきているようです。気をつけねば。

アビガンの承認はどうなった? 急いでくださいよ厚労省さん。

 

この時期大阪はうまいもん満載。ま、いつでもうまいけど。でも今回は自粛です。

ホテルでもリモート飲み会やな。みんなで鍋したいなぁ……自粛です。トホホ。

 

 

 

 

アメリカ大統領選、何やこじれてますなぁ。

 

そうそう、以前ここで書いた疑問、民主党は77歳のバイデンさんを本気で候補にした

のか? って疑問。そうかて、2期を目指すのが普通なのに、77歳のバイデンさんが

2期やったら85歳。

 

勿論85歳どころか、その上でもびっくりするくらい元気な先輩がいっぱいいらっしゃ

いますよ。高田次郎さんや北町義朗さんや外山高士さんや田口計さんや荒木将久さん

やうちの平松慎吾さんや、そうそう大村崑師匠も。ものすごく元気でバリバリの先輩

たち。ものすごく尊敬してます!

 

でもアメリカ大統領となるとねぇ。

 

 

その答えがここにありました。

 

 

 

 

 

 

ハリス副大統領。あ、今の時点ではまだ候補?

 

そうか。バイデンさんがもうしんどいとなったら、この方が大統領になるのか。

そうなったらアメリカ初の女性大統領。

 

成程。隠し玉は、いえ本命はここにいたのか。

 

 

 

そんなことも考えながら頑張った10月でした。

 

 

 

さぁ次はいよいよKiiちゃんの新歌舞伎座の稽古です。

徹底予防の上、頑張ります。

更にグレードアップした恋之介丈をお目にかけまするぅ。

 

 

あ、スマホ、メール返信できるようになりました。

後は写真を送るやり方やな。それとマナーモードのやり方。それとそれと……

やっぱり難しい。(~_~;)

 

 

 

 

 

« »