ひな祭りに男組? 3月3日

〈ま〉の日常 池田政之の仕事

 

今日は三月三日。

ひな祭りです。

 

そこで思い出すのが、柳生十兵衛七番勝負。なんでや。

 

三年連続四月からのNHK時代劇が十兵衛でした。

撮影スタジオも三年連続緑山スタジオでした。

「ワンシーズンに一回は顔を出してよ」と言われていたので、

毎年三月三日頃に、差し入れの雛あられを山と持って、本当に山と持って

行っていました。だって一袋二百円くらいのを百袋持って行ってたもん。

 

 

さて、十兵衛と言えば天草四郎役の崎本大海クン。強引やな。

 

今、六日初日の三越劇場<春秋会男組公演>『恋模様義賊世噺』の

稽古まっただ中。そこへ来るのか。

 

みんな頑張っています。

 

先日、稽古終わりにプロデューサーと崎本君の会社の社長さんに

食事に連れてってもらいました。

 

こちらは刺身を前にご満悦の崎本クンでごんす。

 

 

 

もうすぐ初日。さぁラストスパートかけるぞ。

 

 

« »