103。 8月31日

〈ま〉の日常

 

 

8月もついに最終日。

 

投稿数合わせの駆け込み投稿が続いている池田です。

ばらすなよ。って、みんな分かってっか……トホホ。

 

 

さて、毎年、年間百日は酒を抜こう! と頑張っています。

これがなかなか大変なんです。

 

ところが、今年は父親の事もあって、今月二十日に達成してしまいました。早!

 

8月末日の今日で百三日になりました。

 

この分だと、今年は休肝日貯金が貯まりそうだぞぉ。

 

 

さてさて、本当に東奔西走が続いています。

 

今は又々地元。新幹線に乗っている時間の方が、仕事してる時間より

長いんとちゃうやろか、ホンマに。

 

この8月は、酷暑を超え炎暑の日々が続き、集中豪雨や熱中症が続出。

そうかと思うと、ここ数日は涼しく、あら?もう秋? と思える日々だったり。

そう思ったとたん、昨日東京は36度を超える酷暑日やし。身体もたんでホンマ。

で、

最終日は台風かい。

 

 

 

 

兵庫県加古川市の駅前にある百貨店ヤマトヤシキと、その後ろの曇り空。

台風到来前の怪しげな雰囲気……

 

と思ったら、温帯低気圧に変わったんですって。

 

ひとまず安心でした。

 

 

 

 

 

« »