皆さんと想いは同じ・絶対潔白 3月26日

〈ま〉の日常

 

 

ボク如きが書くことではないのですけれど、ここ数日マジで心配で……

「これは大変なことになりますよ」なんて不必要に煽る奴らに腹が立って……

 

 

 

大谷選手が会見をされて、安心しました。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんと同じくボクも100%信じます。

 

まだ当局の捜査が終わってなくても、信じます。

そりぁそうでしょ。

 

 

  

なのにまだ「なぜ水原通訳が大谷選手の口座から送金できたのか」を言い立てる奴、

おかしいやろ。

そんな可能性は幾らでも考えられるし、第一そんなことは当局が調べることで、軽々

に話せることやないでしょ。

 

 

 

ヤフーニュースでいい記事を見つけました。皆さんも是非見てください。

これです。

 

「オオタニが気づかないはずがない」は金のないやつの発想だ

 

裏カジノにも詳しい指定暴力団の幹部の証言です。

さすがプロの証言は説得力があります。(^O^) と思いました。

皆さんも是非読んでください。

その手口や、チョーセレブの金銭感覚、ギャンブル依存症の奴の行動、ハメ方等々、

分かりやすく話しておられます。

で……「なぜ水原通訳は大谷選手の口座から送金できたのか」を言い立ててる奴は、

金のない奴ですって。(^O^)

 

大谷選手は何にも悪くない被害者でしょう。

 

 

 

 

それに、先日から思っていたのですが、

もし、もし、もし、そんなことは100%ないけれど、もし大谷選手が関与していたと

しても、肩代わりしたというのは、世話になった人を助けたわけでしょ。

我々日本人の感覚では、これは美談です。

 

完全に美談です。

 

 

これが罪になるなら、吉本新喜劇は成立しません。

反社が出て来て「川端はどいつや」「私ですけど」「お前吉田の借金の保証人になっ

とるやろ。あいつが飛んだんや。代わりにお前が三百万払え」「そんな……」

よくある場面です。

で払えない川畑の代わりに、とある人が払う。皆がその人にお礼を言う。めでたしめ

でたし。

これが罪になってしまったらたくさんの人情芝居がパーになるでしょうね。

余談でした。m(__)m

 

 

 

でも、アメリカのカリフォルニア州では罪になる。

これは仕様の無いことですが、でも我々日本人から見れば美談です。

 

 

つまり、どちらに転んでも大谷選手はどこも悪くない! と思っていました。

 

 

なので、もし、もし、もし、仮に、そんなことは100%ないけれど、もし大谷選手が

アメリカで野球が出来なくなって帰国しても、彼は全く悪くないのだから、日本国民

全員で守ってあげなきゃ、日本でのびのび野球ができる環境を作ってあげなきゃ、と

ボクには何の力もないけれど、そう思っていました。

 

 

 

 

今日の会見でほっとしました。

 

 

 

それにね、ギャンブル中毒の奴はウソをつく。これ決まりですよ。

 

ボクにだって、これまで「実家が火事になった」とか「父が事故にあった」とか言っ

て、「100万貸してくれ」「50万貸してくれ」と言ってきた奴何人もいたけど、よく

よく聞きただすと、結局「競馬で借金が……」なんやもん。

 

ギャンブル中毒者はウソをつく。これ定番あるあるです。

 

 

 

 

とにかく、大谷選手が今年も大活躍されますことを、楽しみにしております。(^O^)

 

 

 

 

大谷選手の問題より、堕落しきった政治家の問題の方が大変やと思うけどなぁ。

マスコミさん、違いますかね?

 

 

 

 

 

« »