旦那様はすごく順調 11月23日

〈ま〉の日常 池田政之の仕事

 

 

 

大変なものを見つけてしまいました。

 

いい訳をする訳じゃありませんが、いい訳か。

西へ東へ走り回っていて、郵便物が資料の下に埋もれていて

一昨日、漸く見つけてびっくりしました。

  

西脇市が旧西脇市と黒田庄町が合併して10周年記念式典への

市長からの招待状です。

 

式典は10月1日。

 

とっくに終わってるやん。

 

しかも出席か欠席かの返信用のはがきまで入ってます。

 

ボク何もしてません。

 

無しのつぶてで欠席してしまいました。

 

 

市長、市の関係者各位様、申し訳ございませんでした。

 

 

ただ、ただね、出欠票が入ってて、日時までに返信がないんやから、

連絡の1本くらい下さいよ。

「こういう案内を送ったんですけど、どうなりました?」とか、

「ちゃんと届いてますか?」とか。

普通確認するでしょ。返信がないんやから。

 

いえいえ、届いていたのに、資料の下にうづもれて、

全く気づかなかった僕のせいです。

 

お詫びいたします。

 

 

 

 

さてさて、今NLTの『旦那様は狩りにお出かけ』の稽古が

熱く熱く行われています。

 

ジョルジュ・フェドーの傑作喜劇でボクの脚色です。

 

 

2度稽古見学に行ってきました。

稽古終了後の飲み会が目当てですが。

 

 

 

 

 

 

 

左から永吉京子さんと合田雅吏クンと演出の大江祥彦クンです。

 

 

本当に順調に、爆笑喜劇に仕上がってます。

ブールヴァールコメディの決定版が120年の時を超えて甦ります。

 

 

来月2日から俳優座劇場です。

 

皆様、是非是非!

 

 

 

 

« »