菅井きんさん 8月24日

〈ま〉の日常

 

 

菅井きんさんがお亡くなりになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にお優しい方でした。

そしてものすごくスポーツウーマンでした。

 

だって70代でスカイダイビングされてたんですよ。

 

昔、ボキャテンの「スカイダイビング」→「菅井ダイビング」

でご自身が出演されてて、ボク後日ご本人に「あれは吹き替えですか」

とお聞きしたら「私、大好きなの」と仰ったんですよ。

 

 

ボクは舞台だけですが5本ほどご一緒いたしました。

 

どれも素晴らしいお芝居にしていただきました。

 

テレビ中継にもなった『花いろの家』では淡島千景先生との嫁姑の

丁々発止が今も忘れられません。 

この舞台は三越劇場七十年史にも写真付きで取り上げていたたいています。 

 

 

 

2人だけでお酒も飲ませていただきました。

 

たまたま大阪行きの新幹線でご一緒になり、ずっと並んで座ってお話をしました。

楽しかったなぁ……

 

 

本当に本当に素晴らしい大先輩でした。

 

 

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

« »