ふたたび。 7月15日

審査員

 

昨夜は失礼しました。

来年の舞台の打ち合わせで、楽しいお酒だったものですから。

 

さて、改めて、

 

 

 

 

沢海さんと眞継さんです。

 

ソーミちゃんはマウスプロモーションの声優であり、俳優さんです。

僕がマウスさんで作・演出をさせて頂いた『桜の田』『桜の花にだまされて』

『銀と赤の記憶』『桜の下のハムレット』全てに出られました。

 

キャメロン・ディアスをはじめ声優としてのキャリアはすごい方ですが、演劇における俳優としてもすごいのです。

抜群のスタイルから繰り出される演技は、ものすごいパワー。

そりゃそうです。シェークスピアをバンバンやってらっしゃる劇団AUNに所属。さらに自身、マウスの小形さん、てらそままさきさん、楠見尚己さん、ふくまつ進紗さんと、新宿625という演劇ユニットを組んで活動中です。

ちなみに新宿625の次回公演は、10月3日から8日まで、笹塚ファクトリー、

『小林秀雄先生来る』だそうです。

人はソーミちゃんのことを、「遅れてきた演劇少女」と呼んでいます。

  

 

 

むかーしむかし、きれいな子がNLTに入ってきたそうな。じゃがすぐに退団。テレビの世界へ行き、『赤かぶ検事』シリーズのレギュラーをはじめ、多くのテレビドラマに出演。ところが、「やっぱりコメディがやりたい」とNLTに舞い戻ってきた。それが眞継なのです。

 

さっそく、僕の『嫁も姑も皆幽霊』に出演。田村亮さんの若き後妻を好演。これは10年続くロングランになり、各演劇鑑賞会の年間作品賞を頂きました。

以来十数本、コンスタントにご一緒してます。

ぶっ飛んでます。

変な女、きれいだけど自己中な女、どんなコメディでどんな女を演じても、安心してぶっ飛んでくれます。

ハマキヨ(詳しくは後日)でも、NLTでも、ずっとぶっ飛んでます。

眞継は、美しきぶっ飛んだコメディエンヌなのです!

 

 

 

 

« »