後わずか…… 7月20日

審査員

 

本番まであと5日となりました。

 

 

稽古は通し稽古と呼ばれる、演出家も止めずに最初から最後まで通す稽古に入りました。

 

 

さて……

 

今日紹介するのは劇団NLTの飛び道具(?)が二人。

 

 

左が審査員・第3回受賞者の設定の鰐淵伸之介役の池田俊彦君。

 

右が審査員・第2回受賞者の設定のふじの亜虎役の安奈ゆかりさん。

 

写真が小さいですね。

では、

 

 

 

この二人、犬猿の仲、永遠のライバルのような役です。

でも、実は、今月の頭まで、NLTバージョンの『佐賀のがばいばあちゃん』では

夫婦役だったんですよ。

 

 

 

俊彦は、弟です。嘘です。名前が同じなのでそう信じている人がいます。

 

NLTが俳優座劇場でやった『くだばれハムレット』では主役をやった。

僕の『床の下の幸福』という、和製ブルールヴァールでは、見事な主役ぶりでした。

 

以来、僕の舞台は数知れず。

 

酒癖以外は素晴らしい役者です(笑)。

 

 

 

安奈は、去年の三越劇場『姑は推理作家』が初めて。

 

実にいい女優さんです。

 

第一美形。でも、油断すると太る。

 

だったら太っちまえ!

 

今回、僕は安奈に3つの命題を課しました。

「痩せるな、絞るな、いっぱい食べろ」

 

NLTの『宴会泥棒』では、太ったままで、ヒロインを演じきった。

 

めざせ、春川ますみさん!

 

 

 

 

 

最後です。

 

同期3人組。

 

 

 

これもちっちゃいか。

よし。大盤振る舞い。

 

 

 

 

左から、早稲田真樹、根本拓人、田井中美佳。

 

田井中は僕の『シャルルとアンヌと社長の死体』で、ヒロイン・アンヌをやった。

 

根本は同じく『シャルル』で、シャルルの弟・クロードをやった。

 

そして二人とも、僕が脚本の商業演劇バージョン・島田洋七さん主役の『佐賀のがばいばあちゃん』に出演。

 

早稲田ははじめて。

でも、NLTの『ペン』で、したたかなヒロインを演じた。

 

この、三人に、やはり『シャルル』で、ミステリアスなメイドを演じた飯田千尋を加えた同期四人は、NLTの明日を背負ってくれることでしょう。そうか?

 

とにかく、皆、あと少し、頑張ろう! ワシもか。

 

 

 

 

 

« »