千龝楽 7月30日

審査員

 

 

始まれば終わります。

 

 

昨日の30日は千秋楽でした。

 

 

僕のわがままで始めた劇団<ま> 。

 

素敵なスタッフ・キャストに助けられ、無事閉幕いたしました。

 

猛暑の中を、本当に多くの方が観に来てくださいました。

 

席数80、補助出して92、の小さな劇場に

 

     25日初日  補助が出ました。

     26日昼/9夜 27日昼/夜 28日昼/夜は、共に昼の部は8割。 夜の部は

                             補助を出さずに満員。

 

 そして

 

       29日の昼/夜 30日千秋楽は、完売。キャンセル待ちとなり、

     特に千秋楽は、すべての補助、通路に座っていただいて、101名もの

     お客様であふれ、何人かのお客様にお帰り頂くことになってしまいました。

     申し訳ございません。

 

でも、トータルで、811名の方が来て下さり、80席で考えれば、10割以上のお客様が来て下さったことになります。

 

特に、もう席がないと申し上げたのに、補助を求め、なければ顔だけでも出すと、きてくださった、劇団NLTの先輩・加納健次さん、渡辺力さん、海宝弘之さん、後輩の守屋利香さんには、感謝感謝です。

 

おかげで、堂々と大入袋を出すことが出来ました。

 

 

本当に、皆様、ありがとうございました。

 

 

きっと、2回目の公演もできますよう、頑張ります。

 

 

 

 

さてさて………

 

終演後は打ち上げ、そう、宴じゃあああああ!

 

皆、呑む呑む!

 

これ見てください。この、ピントもブレる酔っ払いの盛り上がりっぷり!

左から今江、眞継、森岡です。

 

 

 

そして、恒例の打ち上げ名物インチキ賞・第35回池田賞の発表です。

今回は、

 

 池田賞    安奈ゆかり(俳優・挑戦と努力と成果に対し・金五千円)

        岸 京子(制作・貢献と成果に対し・金五千円)

 

 審査員特別賞 沢海陽子(俳優・恐るべきとパワーと成果に対し・金一千円)

        佐藤まり・坂下信人(全日受付・その多大な貢献に対し・金一千円)

 

となりました。

 

それともう一人。すでに特別大賞を取って、棚上げ、つまり、どんなによくってももうもらえない立場の清河寛が、今回すごく頑張ったので、

 特別シャンプー賞(なんやそれ?)をあげました。そう、夏用のすっきりシャンプー

 です。

 

 

 

 何でも食べそうな、池田賞の安奈です。

 

 

池田賞の面々・左からシャンプー賞の清河、坂下、ソーミちゃん、安奈、岸京子です。

 

 

 

今日は後始末です。

 

そして、日常です。

 

 

中日劇場10月公演の脚本の直し、NHK花鳥風月堂の12月放送分の執筆です。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

そうそう。

舞台写真、キチンと精査したら、アップしますね。

 

 

今日も暑いです。

 

 

 

« »