やっとこ再開! 12月17日

 日記 池田政之の仕事

 

  

昨年のNLT50周年のコメディ『やっとことっちゃうんとこな』の再演はまだ決まって

ませんが、その日に向けて月一の歌舞伎稽古を開始しました。

 

 

根本拓人、山本行平、左良拓司、松岡翔、小泉駿也の5人です。

 

 

なにせ、劇中の歌舞伎部分は、日々やっておかないと急には無理なんで。

 

 

そこへ、たまたまとある用で電話してきた森岡豊クンも特別参加( ´∀` )

まず台本のおさらいから始めました。

あ、森岡には口上と見得をね。口上の歌舞伎的言い回しと発声に四苦八苦(^O^)

そらそやね。(^_-)-☆

 

 

で、最後にはみんなで絵面を。なんか宣伝用の写真みたいやな。( ´∀` )

 

 

 

 

 

 

森岡も入って、

 

 

 

 

 

 

 

こちらは舞台から何枚かを。

 

 

 

 

 

 

小泉の梯子の立ち廻りの雄姿でやんす。

 

次は小泉の女形と松岡。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そのあとは結局飲み。( ´∀` )

 

 

 

 

 

 

松岡写ってるな(^O^) 松岡と山本は現在『法廷外裁判』に出演中。

 

 

 

森岡曰く「みんな何で簡単に歌舞伎の台詞が言えるの?」

50音全部の発声から初めて、二年かかったんでっせ。(^O^)

よかったらいつでも参加していいよ。となるとまず、「あ」から「ん」までの50音

全部一つ一つの発声からやけど。それと日舞とね。

 

 

 

賞を頂いたんやし、再演絶対やるぞ。

(心の声)おー!

 

 

 

 

 

 

 

« »