アントニオ猪木さん 10月2日

 日記

 

  

昨日の三遊亭円楽さんに続いて、アントニオ猪木さんが亡くなられました。

 

 

 

 

 

 

 

ボクは馬場さんの全日派でした。

なのに大阪府立体育館に来たときは観に行くのは新日本でした。

 

 

もともと外人の豪華さは完全に馬場さんの全日。

新日は猪木さん、坂口さん、藤波さんに、タイガー・ジェット・シンとスタン・ハン

センくらい。

 

それがあるときからWWFと提携して、いきなりすごいメンバーになったときがあり

ました。まるでМSGが引っ越してきたような。

ボクが大学のころです。数年は続きましたでしょうか。

 

ボブ・バックランド、ダスティ・ローデス、ペドロ・モラレス、サージェント・スロ

ーター、グレッグ・バレンタイン、そしてアンドレ・ザ・ジャイアントに、いつもの

ハンセンとシン。

 

ね、観たいでしょ。そりゃ行くよ。

 

ちなみにハルク・ホーガンはこの後ですわ。 それからビッグバン・ベイダー等々へ繋

がるわけですね。

 

 

 

大学のとき、東京スポーツのたしか20年とかで、夢のオールスター戦があって、一夜

だけ馬場さんと猪木さんのBI砲が復活することになって、でもボクたちはお金がな

くて東京まで見に行けなくて、。

そのとき対戦相手は一般のはがき投票で決まることになって、中間発表がファンクス

でした。

どうしてもブッチャー&シンが観たくて、友達たちと何枚も必死ではがきを書いて出

したのを覚えています。

 

 

 

 

馬場さん、鶴田さん、そして猪木さん。

一つの時代が完全に去りました。

 

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

« »