売らいでか!550回 7月9日

 日記 池田政之の仕事

 

 

浜木綿子さんの『売らいでか!』が去る7月3日博多座昼の部で

通算550回公演となったそうです。すごい。

 

 

 

 

 

 

 

カーテンコールでの花束贈呈でのご挨拶のシーンです。

 

 

初演以来48年。

 

初演以来の出演者は今回体調不良で左とん平さんがお休みになられたため、

とうとう主演の浜さんだけになられてしまいました。

 

 

ボクが演出を担当させていただいて5シーズン目。

ボクだけでも150回以上公演しています。

 

 

ちなみに『売らいでか!』の記事がライブドアニュースに載って、

ボクの名前も載りやした。

 

 

 

 

 

 

 

 

16日まで博多座。東京はシアター1010で8日9日10日です。

 

皆様是非。

 

 

 

550回には及びませんが、

ボクの作・演出の『嫁身姑も皆幽霊』の稽古が始まります。

今月後半から9月までの旅公演です。

こちらも250回。今回を合わせるともうすぐ300回か?

 

 

この夏も頑張りまっせ。

 

 

 

 

それと一つだけ。

 

今回の都議会の件、まだワイドショウ他でかまびすしくやってますね。

自民敗因は安倍政権の不始末と。

なんとしても都議選と国政をひっつけたいのが丸出しのように思うほど。

郵便ポストが悪いのもみんな安倍さんが悪いのだと。

 

そうかなぁ。

前回も書きましたけど、確かに都民ファーストの最大の後押しにはなったでしょう。

 

それより何なんだこいつらと思うのは、落選した自民都議たち。

落ちたのは「自民国会議員のせい」「私たちはちゃんとやってきたんです」

 

何なんでしょうね。

落ちたのはあなたたちのせいでしょ。

 

逆に考えてみてよ。

都民のためにいい政治をし、利権をあさらず、ヤジを飛ばさず、

金をごまかして懐に入れたりせず、選挙が終わると途端に偉そうにしたりせず、

ドンの言いなりに露骨な新人いじめをしたりせず、清廉な政治家であれば、

国会議員が何をトチろうと、当選するはずです!

 

落ちたのはあんたのせい。

自民国会議員のせいじゃない。

 

平然と「私は悪くない」「悪いのは国会議員」と言ってる奴らは、

二度と当選させちゃいけません……と、思ってしまう今日この頃です。

 

 

政治のことと他人様のお芝居の悪口は絶対書かないと決めてたのに、

去年の小池さんの都知事選からこれで3度目。

イケちゃん、もうやめましょうね。

 

 

 

 

« »