避難勧告 7月7日

 日記 〈ま〉の日常

   

 

 

 

 

 

 

今7月7日の午前2時すぎ。

 

サイレンや有線が鳴りまくっています。

携帯のエリアメールも鳴りました。

 

杉原川が危険水域を超え、洪水警報と雷注意報に加え、今、大雨特別警報、

土砂災害警戒警報も出て、西脇市に避難勧告が出ました。

 

 

 

ボクは今実家に戻っています。

 

明日、てかもう今日の松竹新喜劇の稽古はお休みとなりました。

 

今、民生委員の方からもお電話を頂戴しました。

 

 

 

すごいことになってきました。

でも、うちは二階もあるし、高齢の母を伴い夜中に出かけるのは難しいので、

うちにいる選択をしました。

ずっと起きて、ついでに仕事をするつもりです。

あと二、三時間もすれば夜が明けます。

それからもう一度判断します。

 

 

 

皆様、くれぐれもご用心くださいまし。

 

避難なさる方、足元くれぐれもお気を付けください。

 

明日、てかもう今日か。あと今日一日です。

 

油断せずに頑張りましょう。

 

 

 

 

それにしても7月7日がこれじゃ、彦星さんと織姫さん……

あ、あれは旧暦やから一ト月後か。

 

 

 

 

 

« »