3本開いたぞぉおおお! 7月13日

池田政之の仕事

 

  

本日、東京の新橋演舞場の松竹新喜劇の初日でした。

 

 

松竹新喜劇は今年70周年。で記念公演。

 

演目は名作十八番の『人生双六』、口上、そして『峠の茶店は大騒ぎ』

 

ボクは切り狂言『峠の茶店は大騒ぎ』の潤色・演出をさせていただきました。

 

 

 

 

こちらは昨日のゲネの風景でおます。

 

 

 

 

 

 

桑野藍香さん、成瀬綾乃さん、曽我廼家玉太呂さん、井上惠美子さん、

渋谷天外座長、江口直彌さんの必死の走りでごんす。

 

 

さらに終演後の面白い人たち。

 

 

 

 

 

 

曽我廼家玉太呂さん、井上惠美子さん、久本雅美さん、渋谷天外さんの顔が。

 

 

とにかく爆笑曲げ物コメディに仕上がっております。

 

是非ご覧くださいまし。

 

 

 

 

こちらはお昼に出たお弁当。新喜劇70周年記念弁当でやんす。

 


 

 

 

 

更に峠の釜めしが……

 

 


 

 

 

 

実は『峠の茶店は大騒ぎ』は昔『七両二分』という名で上演されたことがあって

ボクも小学校の時に拝見しています。

 

それをリニューアルしての今回の公演に際し、峠の釜めしの「おぎのや」さんが

協賛。

なのでタイトルも『峠の茶店は大騒ぎ』になったというわけで……ホンマか?(笑)

 

新幹線でおいしくいただきました。

 

 

 

とにかく、いい初日でございました!

 

 

 

 

 

さて、これで今月掛け持ちの3本すべて幕が開きました。

 

大阪・新歌舞伎座・三山ひろしさんの座長公演の脚本・演出

東京・明治座・川中美幸さんの座長公演の脚本・演出

東京・新橋演舞場・松竹新喜劇70周年記念公演の潤色・演出

 

 

 

明日は三山座長の新歌舞伎座の千穐楽です。

 

つまり今日と明日の2日間は、新歌舞伎座・明治座・新橋演舞場の三座で

ボクのお芝居をご覧いただく事が出来るわけでごんす。

 

 

 

疲れたけど、充実した日々でした。

各劇場のプロデューサーの皆様、本当にありがとうございました。

 

 

さぁ、お待たせしております更に各劇場・制作会社の皆様、

明日から締め切り、片っ端からまいりまっせ!

 

 

 

 

 

 

« »