明治座氷川きよし公演46日間の攻防 11月15日

ごあいさつ 池田政之の仕事

 

 

昨日発売のテアトロさんの12月号にエッセイを寄稿しました。

タイトルは『コロナと作品内対策』

 

 

 

 

 

  

 

更にサブタイトルが、『明治座氷川きよし公演46日間の攻防』です!

 

 

 

 

 

 

 

明治座さんの、稽古開始から千穐楽までの計46日間のコロナ対策のすごさと、それに

対してのボク達の対応を書いたわけです。

 

  

当時ぽつぽつ再開なった大劇場の一ヶ月の長期公演も、結局感染により次々に中止や

休止の憂き目にあう中で、初めて完走したのが8月28日~9月27日の明治座さんの

Kiiちゃんの公演でした。

 

つまり我々は最初の成功証人になったわけです。

で、依頼をいただき、寄稿しました。

明治座さんのコロナ対策と僕が作品内で行った対策、つまり〈明治座モデル〉につい

て、けっこう生々しく書いてます。(^O^)

 

 

是非是非皆様お読みくださいまし。

 

 

 

ただ、1か所誤字がありました。

 

見開き2ページ目の下段、後ろから11行目の最後から、下の写真では前から6行目の

「明治座さんの……」の次の行の下の方、

 

「毎終演劇」

 

となっていますが、正しくは

 

「毎終演後」

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

「毎終演後の劇場内消毒等々。」

です。 

訂正いたします。m(__)m 

 

  

 

是非皆様お読みくださいまし。

 

 

 

あ、川野太郎ちゃんが『週刊女性prime』のインタビューでもそのことを語ってはり

ます。全く事実です。(^O^) ネットニュースにもなってましたね。(^O^)

そちらも併せてご覧くださいませ。

太郎ちゃん、宣伝しときましたよ。(●^o^●)

 

  

 

さてさて、Kiiちゃんの稽古もいよいよ大阪入りとなります。

コロナ対策万全で新歌舞伎座さんの公演も完走するぞ!

 

 

 

 

 

« »