嵐の中の初日 11日19日

池田政之の仕事

 

  

外はコロナの嵐のようです。

今日、東京は534人、大阪は338人。ホンマに言葉がありません。

 

 

 

外は嵐でも新歌舞伎座さんはかぐわしき香りの初日でした。

 

Kiiちゃんの恋之介は凛々しく、美しく、楽しく、弾けてましたよ。

 

 

 

 

 

 

写真はKiiちゃんのインスタからネットニュースが取り上げたものから拝借しちゃい

ました。Kiiちゃんいいよね。ちっちゃく載せとくから。m(__)m

 

 

 

随分と変わっています。

恋之介と、一之介二之介三之介四之介にほへとの関わりや、すっきりしたところと逆

に膨らましたところ。

明治座さんを楽しんでくださった皆様も、又新たに楽しんでいただけるはずです。

 

特にニセの綾姫はより美しく、ホンモノの綾姫はより楽しく、てか、恋之介の白と黒

の裃の場面の、恋之介と綾姫はシーンは、もう勝手にやって頂戴(●^o^●)。

 

 

 

さてさて、今回、三之介役がうちの小泉駿也から、劇団とっても便利の鷲尾直彦クン

に代わりました。

実は、元々明治座さんだけにしか出演できない、つまり新歌舞伎座さんは他の役者さ

んに代わるという方が数名いらしたんです。そこで小泉も、明治座さんだけの出演で

もお許しいただいて参加させていただいていたのです。というのももう直ぐNLTの

芝居で演劇鑑賞会の地方公演に出演が決まっていたので。ところがコロナで明治座さ

んだけの出演の方が、もう片方がどれも中止となって両方とも出られるようになりま

した。でも小泉の演鑑のお芝居『しあわせの雨傘』は予定通り上演されることになり

気が付くと小泉だけが新歌舞伎座さんに行けないという状況になってしまった、とい

うわけなのです。

本人は非常に悔しがっていましたけれど、『しあわせの雨傘』は鵜山仁さんの演出、

賀来千香子さんの主演。その息子役。大役です。しかも無事上演されるのですもの。

なので頑張ってらっしゃい!

 

 

 

さぁ、今月29日まで、Kiiちゃんを中心にみんな、コロナに気を付けて、頑張ってく

ださい!

 

観に来て下さる皆さまも呉々もご注意のうえ、お楽しみくださいまし。

 

 

 

 

 

あ、忘れてた!

実は先月号のテアトロさん、だから11月号か。

 

 

 

 

 

 

それに明治座さんの公演のKiiちゃんの写真が載りました。

 

 

 

 

 

 

 

実はこれ、すごいことなんですよ。

テアトロさんは新劇と小劇場の雑誌です。いわゆる商業演劇と呼ばれる大劇場の芝居

は歌舞伎以外載りません。

それが、まぁ勿論コロナで掲載写真が少なかったという理由もあるのでしょうが、そ

れでも「載せるよ」と仰って載せてくださったのです。なので批評記事は載ってませ

んが、商業演劇が写真だけでもテアトロに載ったのは珍しいことなんですよ。

実は、今年はコロナで無理でしたが、一昨年の明治座さん、テアトロさん観てくださ

っているんです。ボクがご招待しました。(^O^)

 

遅ればせながら、テアトロにKiiちゃんが載った珍しいご報告です。遅くなり申し訳あ

りません。

 

 

 

 

 

 

« »