X君、怒るでしかし(^O^) 11月24日

〈ま〉の日常

 

  

Kiiちゃんの公演、大阪新歌舞伎座・氷川きよし特別公演、本日中日でした。

 

大変なことになっている大阪で、細心の注意の上、無事中日を迎えられたこと、本当

に嬉しいです。みんな本当に頑張っています。

 

幸い評判も良く、皆様のあたたかい拍手が、本当に本当に支えになっています。

 

あと半分。この調子で走り続けような!

 

 

それにしても大阪、大変なことになっています。増え続ける感染者数。今日も東京を

超えた。一昨日なんか 490人。GoToも外され、時短営業になる。

 

  

とにかくみんな、より注意して、笑顔の千秋楽を迎えようね。

 

 

 

  

 

さてさて。

昔なじみの、今仮に〈X君〉とします。あ、この世界の人間ではありません。大学の

同級生です。地方にいます。

 

そいつから久しぶりに電話がありました。「生存確認」と。「生きてるか? 今何やっ

てんねん?」

ワシのブログ見ろや、ですわ。

 

で、その会話で頼りないことを言い出しやがった。

   

  X 「リモート演劇言うのがあるそうやな?」

  ボク「あるけど、どないしてん?」

  X 「お前、それせんかい」

  ボク「とっくにやってるわ、5月に」

  X 「ウソ。なら言わんかい」

  ボク「せやからブログ見とけや。 一昨年お前が観てくれた『やっとことっちゃう

        んとこな』に出てた根本も小泉も松岡も坂本も加藤も吉越も出てるわ!」

  X 「ウソ。早よ言わんかい」

  ボク「せやからブログ見とけや!」

 

ちなみに根本、松岡、小泉は9月の明治座さんに、そして根本と松岡は今月の新歌舞

伎座さんにも出てます。

   

 

ちなみにこれや。youtubeで観られるから、観てね。遅ればせながら観てね。

 

タイトルは『桜涼太郎の推理 ~NLT殺人事件~』

 

 

 

 

 

 

 

 

X、お前も知ってる劇団NLT代表の川端槇二さんが密室で殺されて、容疑者がボク

と大ベテランの平松慎吾さんと阿知波悟美さん。それを松岡や小泉や根本が推理合戦

をする。訪れる意外な真相!

 

全3話、各15分ちょいや。 

ちなみに生配信したんや。 

 

て、書いてるとだんだん宣伝になってきた。完全に宣伝やなこれ……m(__)m

失礼しました。 

 

 

 

X、お互いそろそろいい歳やから、コロナには呉々も気をつけような。 

月一でええからブログ見てや。

 

 

で最後に「孫できたぞ!」と来た。 

生存確認にかこつけて、言いたかったのはそれかい!(●^o^●)

おめでとう。 

孫持つ年になったか……(~_~;)

 

 

 

 

« »