奇跡の大千穐楽 11月29日

池田政之の仕事

 

  

本日、大阪新歌舞伎座・氷川きよし特別公演の千穐楽でした。

 

思えば8月半ばから稽古が始まり、明治座さん、そして新歌舞伎座さんと、3か月半

に及ぶ長丁場、走り切りました。

 

カーテンコールの全出演者居並びで、真瀬さんや太郎ちゃんも仰ってた通り、その間

誰一人感染者を出さず、日々進化し、この状況下でも観に来てくださったお客様に喜

んでいただけました。

 

 

奇跡です。

 

感無量です。

 

我々は幸せ者です。

 

ボクの誇りです。 

 

 

 

Kiiちゃん、あなただったからこその、この素晴らしい結果です。

そして、キャスト、スタッフの皆さまの大努力の成果です。

そしてそして、日々盛り上げてくださったKiiちゃんのファンの皆さまのあたたかい

応援、拍手があったからこそ、みんな走り切れたのだと思います。

 

 

感謝致します。

 

全ての関係各位様、ファンの皆さまに感謝致します。

 

又是非ご一緒させていただきたいと、本当に、本当に、心から願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真、Kiiちゃんのインスタからお借りしました。(ご本人に許可をもらいました)

だからおっきく載せますね。(^O^) 

 

 

これ、いい写真です!

セリ下、奈落からせり上がる寸前の写真。上には本舞台が覗いています。

この角度でとられた写真、本当に珍しく、過去の演劇資料にもまず見当たりません。

Kiiちゃんの、今日も無事に幕が開き、まず獅子姿の初出の場を無事に終わらせたと

いう安堵感と、早替えが無事終わったことからくる余裕と、まだまだこれからが正念

場だという緊張感が同居した、稀有の1枚です。

 

それより何より、まぁ立ち姿の様子のいいこと!

 

本当に稀有の1枚です!

 

 

 

 

コロナが世界を席巻している大変な世の中で、こんなことを書くのは不謹慎だと承知

していますが、あえて申します。

Kiiちゃん。

この状況下で立派に座長の重責を果たされました。その人の真の力は、平時ではなく 

乱世にこそ現れるといいます。この非常時を無事勤め上げた貴方は、もっともっと大

きく、更に進化されるでしょう。貴方の未来はすごいことになる筈です。ボクは確信

しています。

 

 

 

新歌舞伎座さん、本当にお疲れさまでした。

明治座さん同様、本当に大変だったと存じます。まして、今大阪は日々どんどん感染

者が増えて、恐怖の中にあります。そんな中で、黙々と、対策、消毒に励まれている

お姿、心より感謝致します。

 

 

 

 

 

 

明治座さんに続いての〈完走祝〉袋、確かに頂戴致しました。

これこそ、奇跡の証です。

 

 

 

 

 

Kiiちゃん、楽屋でも言うたけれど、本当にありがとう。

 

そして皆さま、本当に感謝致します。

 

更には根本拓人、松岡翔、(明治座さんの)小泉駿也と、うちの若いのも大変お世話に

なりました。彼らにとっても、ものすごい経験になりました。ありがとうございまし

た。

 

又是非!!!

 

大変なご時世、皆さま、呉々も、呉々も、ご注意、ご自愛くださいまし。

 

本当に、本当に、お疲れさまでした!

 

みんな、コロナがおさまったら、絶体飲もね!

 

 

 

 

 

« »