ティーバーで 6月21日

〈ま〉の日常 ごあいさつ

 

  

能登半島が地震で大変なことのようです。

 

被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

震源地の珠洲市には大学時代の友人がいて、メールをしましたけれど、大丈夫のよう

でした。ホッ。(^.^)

 

でも、震度6弱の翌朝には5強、そして4と立て続け。

夜なんか本当に皆さん恐い思いをしてらっしゃると思います。お察しいたします。

 

ボクだったら発狂してますわ。地震がマジでダメなので。

 

とにかく、水と貴重品を大切に、ご用心してくださいまし。

それしか言えなくて申し訳ありません。

 

 

 

 

 

さて、明日は父の命日。

早いものでもう9年。マジ早い。

でも雨だそうなので、お墓は後日行きますね。なんせ山の上やし。m(__)m

 

 

 

 

 

さてさて。

今日、午前中、母を病院(毎月の定期健診です)に連れて行って、帰ってきて昼めし食

って、一服とテレビをつけたら、『徹子の部屋』に鷲尾真知子さんがご出演なさって

ました。

 

 

 

 

 

 

オンタイムで見てたけど、録画にはしてなかったので、これはティーバー画面からで

す。(^^;

 

 

 

真知子さんは劇団の先輩。

亡くなられた(もう5年になるのですね) ご主人の中島しゅうさんも先輩。

 

 

 

昔、4月に入団して直ぐの5月、新研究生のボクは『四角関係』で裏につきました。

主役が川端さんと真知子さんで(演出は賀原夏子先生)、稽古の終盤、川端さんが1日

NGで、ボクが1日だけ主役のブレーズをやることに。

真知子さん相手に必死のパッチで……

そうかてまだ24歳やし。入ったばっかだし。

 

 

それからいろいろあって、ボクがNHKの高島礼子さんバージョンの『御宿かわせみ』

の脚本チームに入って漸くお仕事を。 

 

 

今日、オンエアを懐かしく拝見しました。

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら黒柳さんと真知子さんで賀原先生の話になって。

開始から約15分くらいです。 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしいなぁ。

 

で先生が『徹子の部屋』にお出になった時のも。

 

 

 

 

 

 

 

番組でも徹子さんがお話になりましたけれど、今から54年前の劇団旗揚げの『マカロ

ニ金融』には徹子さんもご出演なさってたんですよ。そん時ボクはまだ小学生ですけ

ど。m(__)m

 

 

下の写真だけ、テレビ画面に向かって撮りました。

先生と真知子さんのシーン。『何をしてたの五十年』から。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく懐かしくって。

 

これを見た劇団の若い人、ティーバーで観られます。是非見なさい !!! (^O^)

 

 

 

皆様ももしよかったら、劇団NLTのこと、少しは分かっていただけると思います。

是非是非ティーバーで!

 

 

今月7回のノルマ達成。次は7月にお会い致しましょう。なんやそれ。(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

関西歌舞伎の大ベテラン坂東竹三郎さんが亡くなられたとの報が…… 

ボクは松竹さんの『風まかせ 弥次喜多道中浪花双六』(松竹座)でご一緒いたしま

した。 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

« »