寒い冬の熱い師走 12月30日

ごあいさつ 池田政之の仕事

 

 

いよいよ30日。

 

世間もスーパーはものすごく混んでるし、なのに夜8時を過ぎると途端に車が

減るし。それは田舎やからや。いえいえ、やはり師走だす。

 

別に、2月の末も、6月の末も、10月の末も、末は末なのに、

12月だけは違いますなぁ。

 

ボクは子供のころからそれが嫌で、いつもの通りにしようと思ってきました。

でも冬休みやし、テレビも年末年始の特番オンパレードやし、結局この雰囲気に

巻き込まれ、結局楽しむしかないと思い、結局乗っかって50年以上が過ぎました。

何のこっちゃ。

 

 

師走になって、今年の舞台が全て終わったところへ、忍たま乱太郎の制作会社さん

から、今年の夏公開だった映画のdvdの見本が送られてきました。

 

 

 

 

これです。

 

勿論まだ非売品(当たり前か)の見本です。

 

脚本家としての確認もあって。役得です。

 

特典もついて、メイキングもついて、すごくいい感じにできてますぞ。

 

一般販売は来年1月10日だそうです。是非是非見てやって下さいませ。

 

 

 

さて。

 

 

今年も沢山仕事をさせて頂きました。

 

 

1月 中日劇場 中村美律子さん公演『チンどん』脚本・演出

         中村美律子オンステージ2013 演出

2月 大阪新歌舞伎座 島津亜矢さん公演『獅子の女房』脚本・演出

3月 三越劇場 春秋会男組公演『恋模様義賊世噺』脚本・演出

         同『春秋会男組錦姿』演出

    シアター1010 東宝・浜木綿子さん公演『人生はガタゴト列車に乗って』演出

4月 中日劇場・新歌舞伎座/他 同上

8月 三越劇場 劇団NLT『花はらんまん』脚本・演出

10月 博多座 東宝・浜木綿子さん公演『人生はガタゴト列車に乗って』演出

    大阪新歌舞伎座 天童よしみさん公演『大阪べっぴん物語』脚本・演出

11月 銀座みゆき館劇場 劇団NLT『十字花』脚色

    銀座博品館劇場 菅原謙次17回忌『夕べの幽霊 今朝の女房』脚本・演出

    中日劇場 物まねBig3『昭和歌謡裏物語』脚本・演出

12月 シアターブラッツ ハマキヨ『プロデューサー(僕)はかく語りき』作・演出

    大阪新歌舞伎座 物まねBig3『昭和歌謡裏物語』脚本・演出

 

 

そして

7月 映画『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦の段』脚本

 

でした。

 

 

ありがたい事です。

 

外は冷えてますが、今僕の心は熱く厚く暑く感謝の気持ちの一杯です!

 

神様、仏様、ご先祖様に感謝です。

 

そして、いつも応援下さる皆様、見に来て下さる皆様のお蔭です。

 

今年まだ一日ありますが、心より、心より、お礼、感謝申し上げます。

 

本当に本当にありがとうございました。

 

 

今年の総括第二位です!

 

 

 

« »